小林麻央は慶應病院に転院か 現在の病状最新情報(9月)は?

towel-759980_640

6月に乳がんであることを公表された小林麻央さん。

麻央さんが31歳の時、海老蔵さんと一緒に健康診断を受けた際に発覚し、病気が発覚してから現在も病気と闘っています。

そんな麻央さんですが、度々入院されている病院について、あれこれと憶測が飛び交っているようです。

都内の有名病院から地方の病院、そして終末医療を行うホスピスにいるのではないかとあれあこれやとどれが本当なのかわからないほど、色んな情報が飛び交っていますね。

しかし、最近になり新たな病院に転院されたとの情報があり、慶応病院ではないかとの説があります。

そこで今回は、麻央さんの現在の病院について調べるとともの、最新の病状(9月)も併せて調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央が治療を受けていた病院は?

麻央さんの乳がんが発覚してすぐに、麻央さんが病院の屋上で、海老蔵さんと日向ぼっこをして休んでいる姿の写真がネット上で飛び交いました。(ピンクの帽子を被りマスクをしている写真ですね)

見たことある方も多いことでしょう。

この写真が撮影されたのは、東京都中央区にある虎の門病院であると言われています。

しかし、この写真は海老蔵さんが以前、暴行事件により顔面を負傷し治療を受けていた際に撮影された写真であり、デマであるとすぐにわかりました。

その後は、どこの病院に入院されているか様々な憶測が飛び交っていました。

麻央さんが入院されているのは、ブレストセンターが併設されている病院ということから、都内のいくつかの病院があげられていました。

また有名人であることから、有名人も多く利用している病院であるだろうという予想から主に以下の病院が有力候補としてあげられていました。

■聖路加国際病院

■山王病院

■虎の門病院

■愛育病院

一部、地方の病院もあげられていましたが、自宅は都内にありますし、ご家族のことを考えても、わざわざ地方の病院にはしないですよね。

有名人ともなれば、治療だけでなく、プライバシーの面でも慎重に選ばなくてはいけないですよね。プライバシーの面でもこれらの病院はトップクラスに君臨します。

6月18日に発売された週刊誌によりますと、聖路加国際病院で治療を受けているという情報がありました。この情報だけでは、本当かは疑わしい部分もありましたが、その後麻央さんの治療方針をめぐり病院内で内紛が発生したという記事があげられました。

記事の情報から、

・都心の病院

・乳腺外科から形成外科まで19の科が連携

・ブレストセンターを設置

・緩和ケア科

という情報がわかりました。これら全てに該当するのは、先ほどの候補の病院からだと「聖路加国際病院」であることがわかります。

結構、聖路加国際病院ではないかという声が多かったようですが、当たっていたようですね。

しかし、こちらの病院は7月まで入院されていたそうですが、7月になってから転院されているという情報が明らかにされていました。

スポンサードリンク

小林麻央現在の病院は慶応病院?

さて、聖路加国際病院からどこの病院に転院されたのでしょうか。

同じく週刊誌の情報によりますと

・著名人も多く通う大病院

・体への負担を極力軽減しながら治療を行う「低侵襲治療」のトップクラス

・都心

・セキュリティー万全

これらの情報で最も特徴的なのが「低侵襲治療」が受けられるということ。

都内でこの治療法を受けられるところで、トップクラスとなると、やはり巷で言われているように「慶応義塾大学病院」説が有力であると思われます。

慶応病院といえば、夏目雅子さん、石原裕次郎さんなどの名だたる有名人もよく利用する病院ですね。

小林麻央の現在9月最新の病状は?

さて、現在も懸命に闘病生活を送られている小林麻央さん。

現在の病状が気になりますよね。

9月に入り、麻央さんはブログKOKOROを立ち上げられました。

ブログでもお子さんと散歩に出かけたり、外を歩いたりされています。

お子さんと過ごした記事を見ると、一時帰宅もされたようですね。

さらに、食事も海老蔵さんのブログでもありましたが、お肉やパスタ、ケーキなど食事も取っているようですね。

もちろん日によって、体調がいい日も悪い日もあるとは思いますが、良好に向かっているのではないでしょうか。きっとそうであると思いたいところでもあります。

また元々9月に手術をされるとの予定でしたが、まだ手術はされていないと思われます。情報によりますと9月中旬に手術をされると言われていましたので、様子を見てそろそろでしょうか。

しかし、体調や容態によって手術もするかどうかはまだわからないのでなんとも言えないと思われますが、おそらく手術が行われて落ち着いたら、ブログなどでも報告されるのはないかなと思います。

おわりに

今回は、小林麻央さんの転院された病院や9月現在の最新の病状についてご紹介しました。

新たに立ち上げたブログも毎日更新して元気な姿や、病気がわかった時のことなどを赤裸々に綴っており、同じく病気と闘っている人にも勇気を与えているのではないでしょうか。

応援されている方も多いかと思いますので、少しでも早く良くなって欲しいですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央ブログKOKOROでステージ4末期を発表か 余命や12月年内持つのか心配

小林麻央病院で後悔は誤診を受けたこと?再検査では異常なしだった

小林麻央ブログKOKORO余命との関連は?かつら写真の目が気になる

小林麻央ブログKOKOROの写真で死相が出てあぶないとの噂?


スポンサードリンク