小林麻央ブログKOKORO余命との関連は?かつら写真の目が気になる

towel-759980_640

歌舞伎界のプリンス・市川海老蔵さんの妻であり、元フリーアナウンサーとして活躍し人気を得ていた小林麻央さん。

乳がんであるということが発覚した際は大きな衝撃を与えました。

麻央さんの病気が明らかになった、数ヶ月経った今でも度々海老蔵さんの発言やブログなど、常に多くのメディアで取り上げられ続け、世間の人がかなり注目し、心配していることがわかります。

また、先日麻央さん自身も新たなブログ「KOKORO.」を立ち上げ、アクセス数が2時間で10万PVを超えるなど、もの凄いことになっています。

しかし、そんなブログの立ち上げが麻央さんの「余命」と関連しているのではという憶測も飛び交っているようです。

そこで今回は、小林麻央さんのブログ「KOKORO.」と余命との関連について考察するとともに、ブログ公開した写真の麻央さんの目のくぼみが気になるという声があがっているようなので、調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央ブログKOKORO.と余命との関連は

33歳という若さで進行性の乳がんを患い、すでに約2年もの闘病生活をしている麻央さん。

元々公表するつもりはなかったものの、メディアで報道されたことをきっかけに海老蔵さんが緊急記者会見を開き明らかになりました。

海老蔵さんも記者会見で麻央さんの病状について「深刻な状況である」と発表したため、各方面からも心配、そして応援の声があがっています。

さて、麻央さんの病気が明らかになってから約数ヶ月、度々海老蔵さんのブログでは、麻央さんのお見舞いに子供たちと行った出来事や麻央さんに対する思いなどが綴られていました。

しかし、今月9月1日より麻央さん自身がブログを立ち上げられ自分の言葉で今の気持ちを発信しています。

先ほども述べましたが、ブログを立ち上げてから実に2時間で10万PVというアクセスをたたき出し、アメブロ芸能人ブログランキングではあっという間に1位。海老蔵さんがMVP、そしてお姉さんの麻耶さんも2位と続いています。

ちなみに麻央さんが今回ブログを立ち上げたのは、病院の先生に「がんの陰に隠れないで」という言葉だったそう。乳がんであることが、公になってからこれまで以上病気の陰に隠れようとしており、その時に言われた先生の一言に気づき、ブログという手段を使って、がんの陰に隠れている自分とは決別しようとブログをはじめたと綴っています。

しかし、このブログ立ち上げについて、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

それは今回のブログ立ち上げは「余命」に関連しているのではないかというもの。

なぜこのような噂が出ているのでしょうか。

近年、自分の人生の終焉が見えたとき、「終活」をする方が増えてきています。病気で余命宣告をされた方で、自分の人生の残り時間が見えた時、ブログを書いてメッセージを残すという人も出てきています。

実際に、「ブログ」「終活」というキーワードで検索すると、多くのブログがヒットします。

これまでは考えられなかったことですが、今までお世話になった人にメッセージを伝えたい、同じ病気の人に少しでも励みになればという思いや自ら発信することで自分自身の整理をしているという様々な理由から「終活」のひとつとして、ブログを書くという人は増えているようです。

こういった時代の流れからも、麻央さんが新たに立ち上げたブログも「終活」の一環であり、余命と関係しているのではないかという噂が浮上したものと思われます。

しかし、今回の麻央さんのブログは終活というよりは、お医者さんから言われたようにがんの陰に隠れず自分らしく強く生きたいという思いや、応援してくれる人々へ自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたいという、純粋で真っ直ぐな気持ちから立ち上げたものであるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 かつら写真の目が気になる?

さて、ブログをはじめてから数日ですが毎日更新されている麻央さん。

先日は、結構衝撃的な画像を公開されました。

それは何かと言いますと、金髪のかつら姿!

ブログはこちら

KOKORO.かつら

抗がん剤治療の影響で髪の毛が抜けたせいか、ウィッグを使用しているようですね。

清楚なイメージが強いので、金髪のかつらは驚きました。

また、金髪のかつら姿の画像を掲載してすぐに次は黒髪ロングのかつらを被った画像も掲載しています。

KOKORO.かつら2

久々の麻央さんの現在の姿が見れて嬉しいですが、気になったは麻央さんの「目」

以前から二重の大きな目が印象的でしたが、左の目の二重の幅がやけに大きく気になってしまいます。

人間は年をとってくると、目がくぼんでしまうことがありますが、麻央さんはまだ34歳ですし、過酷な闘病生活により、痩せてしまい、目がくぼんでしまっているようです。

がんになると、異常化した細胞が正常な細胞の栄養を奪い、痩せていってしまいます。これは末期患者の3分の2に起こることであるとも言われているそうです。

こういったことからも、余命についてあれこれと噂がされていると思われますが、麻央さんの場合、頬が扱けているという印象がないので、かなり激やせしたという感じではないですね。

いずれにしても、お子さんもまだ小さいですし頑張ってほしいですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

麻央さん自身もご家族も懸命にがんと闘っていることは間違いないので、少しでも早く良くなってほしいですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央ブログKOKOROでステージ4末期を発表か 余命や12月年内持つのか心配

小林麻央ブログKOKOROの写真で死相が出てあぶないとの噂?

小林麻央は慶應病院に転院か 現在の病状最新情報(9月)は?

小林麻央病院で後悔は誤診を受けたこと?再検査では異常なしだった

小林麻央ブログ写真で目が見開きびっくりした顔をしているのはなぜ?


スポンサードリンク


2 件のコメント

  • 麻央さんおはようございます
    私も乳がん患者です。今も違う難病で治療中です。病気に負けず、笑うこと!免疫力高める毎日心がけてます。麻央さんから、元気貰ってます。下をむかず上を向いて前を向いて行きましょうね。私も負けません!麻央さんも負けないで下さいね

  • 初めて投稿します。自分も癌の種類は
    違いますが、胆道癌によるリンパ節転換
    ステージⅣの診断を受け、余命11.7ヶ月の
    宣告を言い渡されました。昨日の 11月から
    外来通院で化学療法の点滴を行ってます。
    誰しも、余命を告げられたら、まずは
    ショックで受容拒否の心情に陥ります。
    しかし、現状を受け入れしか、ありません。
    何かと、副作用で現実逃避したくなる事も
    あるでしょう。治療に専念しながら
    いつ、途絶えるか解らない命です。
    残された期間、大切に生きたいと思います。
    麻央さんも、辛いでしょうが 頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です