小林麻央ブログKOKOROの写真で死相が出てあぶないとの噂?

乳がんを患いながらも、前向きに病気と闘う小林麻央さん。

9月1日に麻央さん自身が立ち上げたブログ「KOKORO.」で赤裸々に今の思いを綴り、反響を呼んでいます。

がんと向きあい懸命に闘っている様子が伺えますね。

また、金髪のかつら姿を披露するなど、おちゃめな部分もブログで綴っています。

さて、ブログを立ち上げてからまだ間もないですが、久々に姿を見せた麻央さんの顔写真を見て、「死相が出ている」「あぶないのか」と心配する声があがっているようです。

気になったので、調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央ブログKOKOROで顔に死相が出ている?

今回、麻央さんが病気になられてから、初めてご自身の意思で顔写真をアップされました。

どうやら、その写真を見た人が「死相がでている」「あぶないのではないか」という心配する声があがっているようなんですね。

まず、「死相」について簡単に説明します。

人間は死期が近づいた時に顔に現れると言われています。その特徴は顔に不自然な影ができると言われています。

人間の顔はおでこや頬骨などといった膨らんでいる部分には光があたりその部分は明るさが出ます。逆に目の下や瞼、ほうれいせんの下なんかは影で暗くなります。

しかし、死相が出ていると言われる人は、そういった本来明るく照らされる部分に影ができて暗くなっていると言われているそうです。

と、特徴について踏まえた上で、麻央さんのブログにあがっている画像を見てみましょう。

ブログの内容は、抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けてしまったのか、かつらをつけていらっしゃるようで、金髪のかつら姿を披露されました。

ブログはこちら

どうでしょうか。

目の下や、瞼、ほうれいせんあたりは影が見えます。

ということは、これはごく普通の一般的な人の表情ですね。

さらに、金髪かつらの後、また違うかつらを被って写った写真がブログに掲載されています。

それがこちら

うーん、こちらも先ほどの写真と同じように、目元や瞼、ほうれいせんが黒いのはやや気になりますが、頬などは明るいですよね。

おでこの生え際は、言われてみれば影があるようにも見えますが、この部分は照明の当たり具合もありますし、誰でも影になる部分であるのではないかなと思います。

ということで、現在ブログで公開されている顔写真から見ると、麻央さんの顔に死相が出ているというのは、違うのではないのかなと思います。

ただ、目元のくぼみや目の下の影が結構気になり、以前テレビに出ていた時の麻央さんとは顔つきがちょっと違いますね。

それだけ病気との闘いの壮絶さが見て読み取れます。

スポンサードリンク

小林麻央はあぶないのか?

今回、麻央さんについて、余命わずかでもうあぶないのではないかとの噂も飛び交っています。

先ほどのブログの写真を見て、やはり目元が影やくぼみが目立っており、以前の姿とは変わってしまったからでしょう。

海老蔵さんも記者会見で麻央さんの症状を「深刻」と発表していましたし、そういったことからもあぶないのではないか…と心配する声があがっています。

しかし、ブログでお子さんたちとお散歩に出かけたり、海老蔵さんも「いいのかよ」とブログで書くほど、お肉やパスタ、ケーキを食べる麻央さんの様子が綴られていました。

本当にあぶないのであれば、食事も取れず、外を歩くこともできないと思いますし、毎日ブログも書くことは難しいと思います。

病気が深刻なのは間違いないのかもしれませんが、もうあぶない…といわれているほどではないことと思います。

やっぱり元気に過ごされている姿を知ると、見ている方もうれしくなっちゃいますよね。

とはいっても、油断は禁物だと思うので、1日でも早く治るように願うばかりです。

おわりに

今回は小林麻央さんの顔に死相が出ていてあぶない?との噂について調べてみました。

確かに心配にはなりますが、麻央さん自身、病気と向き合い懸命に闘っていますので、病気に負けないでほしいですね。

また、今回麻央さんの闘病生活をブログで見ている方はとても勇気をもらっていることと思います。

少しでも早く良くなることを心から祈っています。引き続き応援していきたいと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央ブログKOKOROでステージ4末期を発表か 余命や12月年内持つのか心配

小林麻央病院で後悔は誤診を受けたこと?再検査では異常なしだった

小林麻央ブログKOKORO余命との関連は?かつら写真の目が気になる

小林麻央は慶應病院に転院か 現在の病状最新情報(9月)は?

小林麻央ブログ写真で目が開きびっくりした顔をしているのはなぜ?

小林麻央顔が変わった別人との声多数?目が怖い顔が黒いのが気になる?


スポンサードリンク


2 件のコメント

  • こんばんは。私も1年前に乳がんと言われ、手術しました。抗がん剤治療は、白血球が異常に減ってしまい、命にかかわると言われ、1回でやめました。でも、1回でも、髪の毛が、すべて抜けてしまいました。それから、放射線治療して、今はホルモン剤治療しています。まだまた、治療は続きますが、お互い無理せずゆっくり進んでいきましょう。

  • 真央さん。きっと治ると信じて、あなたのブログ読んでます。きっときっといつか。サムディです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です