小林麻央ショッピング2時間ブランド品を買い物できるほど回復か

乳がんを発症し一時はかなり深刻な病状であった小林麻央さん。

2016年12月に緊急入院されたものの、2017年1月末にはなんと退院!

現在(2017年2月)は自宅で療養されています。

しかし、肺や骨、さらには皮膚やお腹にも転移しているため、決して予断を許さない状態が続いているかと思います。

退院して本当に大丈夫なのかという心配の声もあがっていましたが、最近は体調が良いようでなんとショッピングに行けるほどまで回復されているようです。

麻央さんの生きる力には本当驚きですね。

そこで今回は、小林麻央さんの病状をブログを参考にまとめつつ、ショッピングにおでかけするほど回復しているのかをテーマに見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

小林麻央最近の病状は?

2016年の目標のひとつであった、クリスマスは家族で過ごす!と決意し、9月に手術を受け、10月には退院。

娘さんの幼稚園に参加するほど、元気を取り戻していました。

このまま、ずっと自宅で療養され過ごすのかなと思いきや、寒さが厳しくなるにつれ病状が悪化。

それでもやはり自宅に居たいという思いが強かったこともあり、頑張っていましたが12月中旬には再度入院。

残念ながらクリスマスを家族みんなで過ごすことはできなかったようです。

そして2017年1月にはかなり病状が悪化。

口からヨーグルトなどといった軽い食べ物も取れないくらいまでになりブログからも辛そうな様子が伝わってきました。麻央さん自身も「底辺」というほど辛い日々が続いたようです。

また、一部報道によると、乳がんから発症したがん細胞は肺や骨への転移だけでなく、皮膚やお腹まで転移されているとのことをスクープされていました。

日本中の誰もが皆心配されたのではないでしょうか。

しかし、なんとか辛い壁を乗り越え、少しずつ食欲を取り戻し、歩けるまでに回復!(凄すぎる…!)

さらにさらに、「退院を目指す!」とブログで報告されてから10日後の2017年1月29日には本当に退院されるという脅威の回復力を見せてくれました。

そして、2017年2月からは海老蔵さんやお子さんたちが暮らす自宅にて療養されています。

小林麻央ショッピング2時間ブランド品を買い物できるほど回復?

退院し、本当に自宅に帰って大丈夫なのかと心配の声もかなりあがっていた麻央さん。

自宅でも、体調も良かったり悪かったり一喜一憂な日は続いているようですが、海老蔵さんが作ったたまごかけご飯を食べられるようになったり、キノコジュースやフルーツなどの固形物も食べられるようで、一時の「底辺」ほどではないようです。

そして、先日伝えられた週刊誌「女性自身」のネット配信ニュースでは、2月1日に麻耶さんと以前から通っている「水素温熱免疫治療」のクリニックに行き、その後好きなブランド店にて2時間くらいショッピングを楽しまれたそうです…!

麻央さんといえば、ピンクや白といった女性らしい可愛い系の洋服が好きな印象ですよね。

以前は、Chesty(チェスティ)という神戸発の女の子らしいデザインのブランドが好きなようでしたが、梨園の妻となってからスクープされた写真だと、ヴィトンやカルティエ、シャネルなど大人ブランドを身にまとった麻央さんがスクープされていましたので、少し大人な系統になったのかもしれません。

いずれにしても、ショッピングは女性にとって、ストレス発散でき気分転換にもなりますし、可愛いお洋服を仲のよいお姉さんと一緒に見るだけでも、ハッピーになれることと思います。

気持ちが明るくハッピーになれることは、病気にとってもいいことだと思いますし、無理のないように時折外出を楽しんで欲しいですね。

春はもうそこまでやってきています。

桜の開花ももう少しでしょうし、2017年1月に目標として掲げていた「家族一緒に桜を見ること」の夢も叶えられるのではないでしょうか。

おわりに

今回は、小林麻央さんの最近の病状についてまとめるとともに、ショッピングに行かれたことについてもご紹介しました。

お子さんと一緒にいることが何よりも栄養とブログで綴っていましたが、本当にお子さんを毎日近くに感じることが栄養になっているように思われます。

以前、日テレの番組にて19歳にて末期肝臓がんを患い、余命半年と宣告された山下弘子さんの密着番組が放送されていました。

山下弘子さんは、手術は成功したものの、その後再発と転移を繰り返しながら現在も治療を受け、海外旅行に出かけたり講演活動を行ったりと19歳で末期がんで余命半年と言われながら、24歳の今を楽しく生きている姿に感銘を受けました。

麻央さんも末期がんと宣告されても、絶対に治ると信じ、明るく今を生きようとしていますし、賛否両論色んな意見はありますが、少しでも楽しく毎日を過ごしてほしいなと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

海老蔵引越し理由はなぜ?マンションへの引越しの真相は風水も関係か

小林麻央ブログの巣みつみつばち工房花の道のお店はどこ?値段や商品情報!

小林麻央が通うクリニックはどこ?赤坂フロイデか首藤クリニックか


スポンサードリンク