小林麻央ブログの巣みつみつばち工房花の道のお店はどこ?値段や商品情報!

自宅療養中の小林麻央さん。

一時は口から何も食べられなかったようですが、最近は食欲も戻ってきたようで色々食べられているようですね。

食事を取れるというのは、元気になる基本中の基本だと思うので、とても喜ばしいことだと思います。

2月12日のブログでは、なにやらおいしそうな巣付きのはちみつを食べているのを紹介されていました。

巣みつって珍しいですね。でも栄養価が高そうで身体にもとってもよさそうです。

商品について気になったのでさっそく調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央ブログで紹介の巣みつは?

麻央さんのブログで紹介された巣みつ。

はちの巣をスプーンで押すと、とろりと出るはちみつがとてもおいしそうです。

ブログを見ていて気になった方も多いのではないでしょうか。

こちらの商品は麻央さんのブログでも書かれていましたが、「みつばち工房 花の道」というお店の巣みつのようです。

「九州蜂の子本舗」という会社で作られているもので、本店は福岡県の八女になります。

さらに、福岡県以外にも店舗展開をされており、静岡県の伊豆市修善寺や大分県湯布院、島根県の出雲大社、岡山県倉敷など、西日本を中心に5店舗も展開されています。

どちらも観光地ですので、観光で近くまで行った際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

大正時代から続く、青木養蜂で作られており、3代目の青木さんはなんと養蜂一筋62年!

18歳の時に、「日本一の養蜂家」になると決めてから、究極の本物のはちみつを追い求めてきたそうです。

その中でたどり着いたのが「国産純粋巣みつ」

これは麻央さんが食べられていた蜂蜜ですね。

巣みつは、蜂が約10センチの巣に蜜だけを詰めた「巣のままの蜜」

これは放っておけば勝手にできるなく、青木さんが研究に研究を重ね、はちみつと花粉や幼虫をうまく分類させ、はちみつだけで巣を作らせるというまさに職人技なのです。

数々の雑誌やテレビなどでも紹介され、宮内庁や歌舞伎界でもファンが多いようですね。

これはぜひ一度食べてみたいです。

デザートとして毎日少しずつ食べるのもOK、パンやフルーツなどと一緒に食べるなどしてもおいしそうです。

巣みつにはビタミンやミネラルが豊富で、身体の健康づくりや疲労回復などといった効果があるようです。

インターネットなどからも購入できるようで、お値段は300グラムで3240円からとなっています。

のしや名入れもできるようですし、しっかりとした箱に入って送られてくるようなので、お中元やお祝いなどのギフトにも喜ばれる商品ではないでしょうか。

「巣みつ」商品に関する情報はこちら

また、「巣みつ」以外でも、様々な種類のはちみつや、はちみつ甘納豆、さらにははちみつ石鹸なども販売されています。

気になる方はぜひ一度ホームページをチェックしてみてくださいね。

彼女や奥様などへの、ホワイトデーのお返しなどにもいいかもしれません。蜂蜜はお肌にとてもいいと言われていますし、これは絶対に喜ばれるはずです。

<ホームページ>

九州蜂の子本舗

<アクセス>

住所:福岡県八女市蒲原194

TEL:0943-25-6812

おわりに

今回は、小林麻央さんがブログで紹介されていた「巣みつ」が気になったので調べてみました。

身体にもとても良さそうですし、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にも良さそうですね。

筆者もさっそく自分用と両親へのプレゼントとして購入したいと思います。

気になる方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

<この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央ブログKOKORO記事のへその緒入れはどこで買える?

小林麻央ショッピング2時間ブランド品を買い物できるほど回復か


スポンサードリンク