舛添要一の子どもの学校は慶応で重度の障害があり自閉症の噂について

政治資金の公私混同問題により、連日マスコミをにぎわせている舛添要一知事。

辞職はしないと頑なな姿勢を見せていましたが、ついに、6月15日に辞職することが発表されました。

さて、そんな政治家の「政治とカネ」問題について大きく注目されていましたが、それと同時にネット上で話題となっていたのは、舛添氏の華麗なる女性遍歴と家族について。

舛添氏、結婚3回、子ども5人!という結構波乱の人生を歩んでいるようです。

そこで今回は舛添の家族について、子どもは慶応に通っているという噂についてや、重度の自閉症の子どもがいるとの噂について調べてみました。

スポンサードリンク

 舛添要一の結婚遍歴

舛添氏、これまで結婚は3回され、お子さんは5人いると報道されていますね。

5人って今の時代は結構な子沢山とも言えます。

結婚3回って、結構モテてきたのでしょうか…。

舛添氏は、今回「公私混同」問題により世間からも非常にバッシングされていますが、とても頭の切れ、政治家としては、結構優秀であるとも言われています。

(政治資金を私用で使うことについては、頭は切れなかったのでしょうか…)

さて、そんな舛添氏の結婚遍歴について時系列にまとめてみましたので、見てみましょう。

■1978年:1度目の結婚

お相手は留学中に出会ったフランス人だったそうです!

なかなか日本人男性にはハードルが高そうな、フランス人の方も好きにさせてしまう、舛添氏はやっぱりモテ男だったのでしょう。

舛添氏が大学卒業後にパリ大学研究所やジュネーブ高等国際問題研究所の研究員を歴任していた時代に出会い結婚へと至ったようです。

しかし、そんな国際結婚も長くは続かず3年後には離婚してしまいました。

■1986年:2度目の結婚(片山さつき)

2度目のお相手は、今や知名度がある国会議員・片山さつき氏。

この二人が夫婦だったことは、結構驚いた方も多いのではないでしょうか。

当時東大助教授であった舛添氏とはお見合いで出会い、結婚へと至ったそうです。

しかし結婚生活はあまりうまくいかずに2年弱で離婚してしまいました。

■1996年:3度目の結婚(現在の妻:雅美さん)

そして現在の奥様とは1996年にご結婚されています。

奥様の雅美さんは、舛添氏の15歳年下。

美術館学芸員として働いてた時に、当時東大助教授であった舛添氏と出会い、秘書となります。

そして、交際が始まりゴールインされたのですね。

現在も離婚されずにお子さんもいらっしゃいます。

 舛添要一の子どもは5人!

3回の結婚経験がある舛添氏。

子どもは5人いると報道されていますね。

まず、現在の奥様・雅美さんとの間に生まれたお子さんが2人。

そして、前の奥様、フランス人の方や片山さつきさんとの間に3人…

かと思いきや、そうではないのです。

実は、3人のお子さんについては、なんと片山さつきさんと婚姻関係にあった時に、不倫していた愛人の子どもだそうなんです。

3回結婚されているので、それぞれのお子さんかな~と思いきや、3人も愛人との間にできたお子さんだったのですね。

舛添氏もファンキーなモンキーでベイビーだったんですね…。

スポンサードリンク

舛添要一の子どもの学校は慶応?

さて、現在の奥様・雅美さんとの間にはお二人のお子さんがいらっしゃいます。

お子さんは、2000年、2003年頃に生まれていますので、もう高校生、中学生くらいの年齢です。

政治家の子供ということで、どこの学校に通っているか気になりますよね。

普通の公立高校には通わず、おそらく有名私立学校に通っていることが予想できます。

調べていたところ、慶應義塾大学付属中学、高等学校に通っている可能性が高いようです。

まだ正確な情報ではありませんが、慶応義塾大学の付属といえば、有名人のお子さんが多く通っていることもあり、可能性としては十分にありえるかと思います。

もし慶応ではなかったとしても、都内の有名私立校であることは間違いないでしょう。

しかし、今回のことでお子さんも学校などでいじめられないか心配ですね。

一番多感な時期なので、お子さんが1番かわいそうですよ。

お子さんに罪はないので、なんとか守ってほしいものです。

舛添要一の子どもは重度の障害で自閉症か

またお子さんについて調べていたところ、「障害」や「自閉症」というワードが出てきました。

慶応に通っているという噂のお子さんが障害を持っているのかなと思いきや、妻・雅美さんとのお子さんではなく、愛人とのお子さんだそうです。

障害というのは、重度の自閉症だという噂があります。

当時片山さつき氏と婚姻中に不倫していた、1人目の愛人・A子さんとの間にお子さんが生まれ、そのお子さんが重度の障害を抱えていたそうなんです。

その事実に対し、舛添氏はお子さんの認知を拒否したそうです。

その理由は「自分のキャリアに傷がつくから」

というものだったそうです。

うーん。これが本当だとしたらかなりの問題発言ですね。

というより、婚姻関係がある妻がいながら、愛人を作りまくって、子供まで作りまくるって相手がいないとできないことですからね。

舛添氏ってそんなに女を虜にするいい男性なのでしょうか…。

おわりに

今回は舛添氏の結婚遍歴やお子さんについて気になったので調べてみました。

今後舛添氏は一体どうなるのでしょうか。

<舛添氏の今後についての関連記事はこちら>

舛添要一今後の仕事や生活は?収入なしでも退職金や資産で悠々自適生活か


スポンサードリンク