メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断あらすじキャスト!見所は?

medical-563427_640

これまでフジテレビの火曜日のドラマ枠は22時から放送されていましたが、10月からは21時にお引越し。

その新たな門出ともなる、次の10月スタートの新ドラマは「メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断」

主演を務めるのは、圧倒的な演技力と存在感のある吉田羊さん!

意外にも地上派民放連続ドラマ初主演ということで、医療ミステリードラマに挑みます。

そんな今から気になる「メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチ」のあらすじやキャスト情報、そして見所ポイントについてもまとめてみました。

スポンサードリンク

メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断あらすじは?

放送日時:2016年10月スタート

放送時間:毎週火9時~

放送局:フジテレビ系列

主人公・橘志帆(吉田羊)は東光大学病院解析診断部の医師。

元々は、脳外科医として西東京総合病院に勤務し腕のいい医者としても活躍していた。

しかし、ある日手術中に突如幻覚を見てしまい医師を辞める決意をする。

ところが、橘の腕の良さを評価していた東光大学病院の院長に説得され、同病院の解析診断部に招かれ勤務することに。

橘が配属された「解析診断部」とは原因不明の病の原因を特定し、究明する専門部門。

偶然にもメンバーは女性ばかりで、一人ひとり優秀だが癖のある超個性的なメンバーばかり。

そんな解析診断部で橘は「患者を救いたい」という人一倍熱い気持ちで、それぞれの医師の知識や能力を生かしながら、原因不明の病に苦しむ患者の命を救うべく奮闘していく、医療ミステリードラマとなっています。

スポンサードリンク

メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断キャスト情報

次にキャスト情報についてご紹介します。

■主人公:橘志帆(吉田羊)

脳外科医として勤務していたが、手術中に幻覚を見てしまったことをきかっけに一度は医師を辞める決意をする。

しかし、かつての恩師であり東光大学病院の院長に説得され診断部の医師として同病院に勤務することに。

「患者を救いたい」という気持ちが人一倍強く、まっすぐで正義感の強い医師だが、どこかすっとぼけている一面も。

次々と目の前に立ちはだかる原因不明の病の謎を次々と突き止めていく。

■新田雪野(相武紗季)

一匹狼で癖があるが天才外科医の新田。

相武紗季さんは結婚後初連続ドラマということで、どんな外科医を演じるのか注目したいところですね。

■田丸綾香(吉岡里帆)

研修医ながらも院長に将来性を買われて配属された期待の新人。

■里見藍(白鳥久美子・たんぽぽ)

救命救急医としての見識をより深めるべく自ら配属を希望してやってきた熱心な医師役

■植松結衣(滝沢沙織)

病理医で優秀な医師だが、プライベートでは合コン好きでイケメンの金持ちの男を捕まえようとやっきになっている。

■村上夏海(笛木優子)

権力に弱く上司の腰ぎんちゃくになっている神経外科医。

■岩倉陽子(伊藤蘭

内科医であり解析診断部の部長を務め権力を握っていたが、志帆が来たことで自分の立場が危ぶまれることに恐れ、志帆を敵対視するようになる。

メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断見所ポイント

女性医師がこれだけ揃ったドラマはこれまでなかったですよね。

一癖も二癖もある、超個性的な医師たちが目の前の原因不明の病の原因追求にどう立ち向かい、困難を乗り越えながらも患者さんを救っていくかが最大の見所ではないでしょうか。

また1話完結型のストーリー展開となるようですので、すっきり爽快的なドラマとなりそうですね。

さらに、主人公・橘志帆自身に何か隠された秘密・過去があるようで、ドラマが展開されるに従って少しずつその秘密が明らかになっていくようです。

手術中に幻覚を見たことと何か関係があるのかもしれませんね。

製作チームは「チームバチスタ」シリーズを手がけたスタッフということで、見ごたえのある医療ミステリードラマになるのではないでしょうか。

おわりに

あらすじやキャスト情報だけでも、かなり期待度が高い「メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断」

圧倒的な演技力で脇役ながらも主役を食ってしまうほどの演技力が高い吉田羊さんの地上派初連続ドラマ主演ということで、今から待ち遠しいですね。

今から放送が楽しみです!


スポンサードリンク