三宅宏実がかわいい!母もかわいいと評判!?熱愛中の彼氏はいる?

女子重量上げの三宅宏美選手が、リオ五輪に内定したとのニュースがありましたね。

小柄ながらもすごく可愛らしい顔で、重いバーベルをグッと持ち上げる姿が印象的で、すごいパワーを持つ選手です。そのギャップに驚かされる人も多いのではないでしょうか。

さてそんな三宅選手実力もさることながら、その見た目の可愛らしさも人気になっていますよね。そこで今回は三宅選手についてや、三宅選手の熱愛中の彼氏はいるのか。そしてどうやらお母さんも可愛いとの噂なので、調べてみましたよ。

スポンサードリンク

三宅宏美選手のプロフィール情報

まずは基本的なプロフィール情報からみてみたいと思います。

名前:三宅 宏美(みやけ ひろみ)

年齢:30歳

生年月日:1985年11月18日

出身:埼玉県

身長:146cm

体重:49kg

最終学歴:法政大学

所属:いちごグループホールディングス

父親の三宅義行さんはメキシコシティオリンピック重量挙げフェザー級での銅メダリスト。

幼少期はピアノを習い、中学時代はテニスに夢中な女の子だったそう。

三宅さんが中学3年生の時にシドニーオリンピックを見たことをきっかけに、重量挙げを始める。父親の指導もあり、練習を開始後3ヵ月後に最初の挑戦でいきなり42.5㎏を挙げたんだとか。

これにはお父さんもビックリですよね。それは父親が高校1年生で挙げた重量と同じだったそう。

そこからはめきめきと腕を上げ、頂点へ上りつめていきます。

2002年全国高校女子選手権53㎏級で大会記録で優勝。

2003年全日本選手権53㎏級で初優勝。

その後も、北京オリンピック、ロンドンオリンピックに出場。ロンドンオリンピックでは48㎏級で銀メダルを獲得。

現在は所属するいちごグループホールディングス・ウエイトリフティング部の選手兼任コーチに就任し、自らも選手として活躍しながらも指導にあたっているそうです。

重量挙げって一見マイナーなスポーツのように見えますが、三宅選手のことを知ってからこのスポーツにも着目するようになったという人も多いのではないでしょうか。

重量挙げ競技に大きく貢献された選手といっても過言ではないですね。凄いです。

スポンサードリンク

三宅宏実の母もかわいい!?

さて、その活躍ぶりと加えて注目が集まっているのが三宅選手のルックス。

小柄で、可愛らしい顔!ということでも話題ですよね。こんな可愛い顔をして自分よりも重いダンベルを持ち上げるところが、また凄いですよね。

そんな三宅選手のルックスもさることながら、三宅選手のお母さんもかわいい!?と噂があるようなので、どんな方なのか調べてみました。娘がかわいいとお母さんも凄く美人というケースが多いですからね。

調べてみたいところ、親子一緒に写っている画像がありました。それがこちら

確かにお綺麗!なんというか可愛いというより、綺麗で品のあるお母様という感じで、ちょっとイメージと違いました。

アスリートのお母さんって、ちゃきちゃきしてそうなイメージですが、どちらかというと上品なお母様という感じがします。

お母さんは音大出身でピアノの先生をされているとのことです。なるほど、確かにピアノの先生もしくは学校の先生っていう感じがしますね。

三宅宏実の熱愛中の彼氏はいる?

さて話を三宅選手自身に戻しましょう。

中学生の時から重量挙げを極め、その道で頑張ってこられた三宅選手。

そんな三宅選手も今年で30歳になりました。

はて、世の中では結婚する年齢とも言われていますが三宅さんはまだ結婚されていないようです。

では熱愛中の彼氏なんかはいるのでしょうか。

これだけ可愛いですし、アスリートってモテるイメージがあるので(筆者の勝手な想像)彼氏がいてもおかしくないと思います!

皆さんも気になっているかと思いますので調べてみました。

が…しかし、情報は出てきませんでした。残念。

でも、先日結婚を発表された女子サッカーの澤穂希選手みたいに突然の発表があるかもしれませんね。

もし結婚されるとしたら、同じアスリートの方がお相手のような気がします。

おわりに

今回は三宅宏実選手について調べてみました。

筆者も重量挙げの種目については、殆ど知らなかったのですが三宅選手を知ってからこんなに小柄でかわいい日本人選手があんな重いバーベルを持ち上げるなんて!と感激したものです。

今後の三宅選手の活躍からも目が離せないので、引き続き追っていきたいと思います。


スポンサードリンク