MOYAはインスタグラムセレブティ?経歴・旦那や収入について

moya

毎週火曜日23時59分より放送されている「今夜くらべてみました」

ある共通点を持ったゲストが登場し、あらゆる角度から比較していくという番組です。

この番組、有名人の方はもちろん、テレビ初登場ながらもなかなか凄い経歴や個性的で面白い方が多く、どこからこんな発掘してくるのだろうといつも感心してしまいます。

これまで、SUNSPOTNEWSでも、「今夜くらべてみました」に登場した方を取り上げてきました。

関連記事はこちら

斉藤アリスはモデル禁止?セレブな生活が話題!父や母の仕事は?

平沼ファナの実家は超セレブ!父親の仕事は不動産王?

そして、今週6月7日の放送にはインスタグラマーのMOYAさんという方が登場されます。

インスタグラマーって聞きなれない言葉ですが、このMOYAさん一般人の方なのに、フォローワーが4万人を超えているんです!

凄すぎる…!

そこで今回はMOYAとは一体どんな方なのか。

MOYAさんの基本的なプロフィール情報、仕事、旦那様、さらには収入などについてあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

 インスタグラマーMOYAさんの経歴!仕事はOLでプロトラベラー?

まずは、インスタグラマーのMOYAさんの経歴について調べてみました!

名前:MOYA(本名非公開)

年齢:28~29歳

生年月日:非公開

一般の方ということもあり、情報がほとんどありませんでした…。

MOYAさんのインスタグラムはこちら

moyamoya2121

ブログもされているようですね

moya公式ブログ

どちらも凄く素敵な写真ばかりですね。

凄くお綺麗な方なので、モデルさんなのかなと思いましたが、普段はアパレル企業に勤めるOLさんです。

しかし、最近ではインスタグラムの人気ぶりから「プロトラベラー」という仕事として旅をする職業に就かれているそうです。

プロトラベラーってあまり聞きなれない職業ですよね。

企業とスポンサー契約をし、インスタグラムやアメブロなどで人気のある人が、訪れた旅先の魅力をSNSで配信しながら広告塔になるというもののようです。

そんな職業があるんですね。ビックリです。

さらに雑誌「GENIC」でも活躍されています。

さてそんなMOYAさんですが、元々インスタは写真加工用として使っていたそうなんです。

やがてMOYAさんが投稿するセンス溢れる写真が人気を呼び、今や4万人のフォロワーを持つ人気インスタグラマーになったんですね。

スポンサードリンク

 MOYAの旦那は誰?

そんなカリスマ的人気を誇るMOYAさん。

とってもお綺麗ですが、既にご結婚されています。

お相手の方も一般の方のようで、インスタグラムでも公開されていました。

. ご報告✍️ いつも私のInstagramを見てくださっている 皆様にご報告があります🙈❤️ 昨日2/12に彼と入籍致しました👰🏽💍 8年前の2/12に彼と付き合い始めて、 結婚することとなった今、 とっても感慨深いものがあります🌹 いつも私のわがままを 広い心で聞いてくれて 私がやりたいことを叶えてくれて そして応援してくれて いつまでも新鮮な気持ちでいさせてくれる彼には とっても感謝しています👼🏼💕 一緒に住み始めてからは今まで以上に 良いところを見せてくれて この人と一緒になれてよかった😌 と毎日幸せに穏やかに過ごせています💕 . Instagramではあまり登場しないけれど 最高のパートナーたけまるくん🐯❤️ 神様、巡り会わせてくれてありがとう👼🏼💫 . これからもこんな私たちですが どうぞよろしくお願い致します。 2016.2.12 MOYA #ご報告 A photo posted by MOYA🍟 (@moyamoya2121) on

8年の交際期間を経て、2016年の2月にご結婚されました。

新婚ほやほやですね。

旦那様のお名前は「たけまるくん」というそうです。

結構ラフな風貌からも、お仕事はMOYAさんと同じくアパレル関係なのかな?と思われます。

この写真も雑誌の撮影みたいで、本当に素敵ですね。

二人ともモデルさんみたいです~!

インスタグラマーMOYAの収入は?インスタグラム・セレブティ?

仕事にプライベートにリア充な生活を送っているMOYAさん。

ふと気になったのが「収入」のこと。

今ではすっかりブロガーと呼ばれる人たちは、ブログで商品や自らが広告塔になることで、収入を得ている人が沢山いますよね。

芸能人はもちろんですが、一般の方でもブロガーと呼ばれる方が沢山おり、物凄い収入を得ている人もいます。

有名なのは、以前フジテレビで放送されていた「あいのり」に出演し、ブレイクした「桃さん」でしょうか。

彼女のメイクやファッション、ほんわかした雰囲気が女性から圧倒的な人気を呼び、番組放送終了から10年以上経った今でもカリスマブロガーとして不動の人気を誇っています。

ちなみに「桃さん」のブログでの収入ですが、月に400万以上あると言われているそうです。(いやもっとあるかもしれません…)

ブロガーと呼ばれる人たちの収入についてはもうご存知の人も多いかと思いますが、インスタグラマーはどうなのでしょうか?

実は海外では「インスタグラムセレブティ」と呼ばれる職業の方たちがいます。

企業などとタイアップし、インスタグラムに1枚投稿すると50万~100万円の収入になり、年収5000万以上を超えているインスタグラムセレブリティと呼ばれる人たちがいます。

中には1億稼ぐ人もいるそうなんだとか。ここまでくるともう一般人ではなく、カリスマモデルですね。

フォロワーが多いので、企業とタイアップし商品を投稿することで、より多くの人の目にとまり、いわゆる広告塔になっているということです。

この仕組みはブログと似ているかと思います。

MOYAさんも、4万人以上のフォロワーを人気インスタグラマーなので、定かではありませんが、どこかとタイアップを組んでいるのかもしれません。

さらにブログは月間で300万以上のアクセスもあり、プロトラベラーの仕事の収入や、商品のプロデュースなどもされているので、普通のサラリーマンのお給料の数倍以上の収入は得ていることは予想されます。

おわりに

今回はインスタグラマーのMOYAさんについてあれこれと調べてみました。

MOYAさんのインスタグラム本当にセンスが良くて、参考になるところが多く女子力があがりそうです。

ぜひあなたもフォローしてみてはいかがでしょうか。

<今夜比べてみました出演者関連記事はこちら>

斉藤アリスはモデル禁止?セレブな生活が話題!父や母の仕事は?

shoutaセレブ大学生の先祖は華族?両親の仕事や大学はどこ?


スポンサードリンク