永尾亜子(フジテレビアナウンサー)の経歴や熱愛中の彼氏について!

毎年注目が集まる各放送局の新人アナウンサー。

今年はアナウンサー界のエース、カトパンこと加藤綾子アナウンサーがフジテレビを退職するということでも注目が集まっていますよね。

また、歌手の藤井フミヤさんの息子さんがフジテレビアナウンサーとして入社したとのことでも大きく話題を呼んでいます。

入社早々大注目されて大変だなとも思いますが、表に出る仕事なので宿命といえば宿命ですね。

藤井フミヤさんの息子さんについても気になりますが、今回は2016年フジテレビアナウンサーとして入社される「永尾亜子さん」について、いちはやく経歴や熱愛中の彼氏の情報なんかについて調べてみました。

スポンサードリンク

永尾亜子さんのプロフィール情報!

さっそく永尾亜子さんのプロフィール情報をご紹介したいと思います。

名前:永尾 亜子(ながお あこ)

出身:長崎県上五島(ながさきけんかみごとう)

最終学歴:長崎大学環境科学部  

長崎県上五島出身で、出身中学は長崎県上五島中学で、高校も長崎県上五島高校のようです。

大学も長崎大学なので、幼少期から大学時代までずっと長崎県で過ごされて、フジテレビに入社しこの度上京されたようですね。

ちなみに長崎県の上五島は長崎市内にあるのではなく、離島なのです。(以下の地図をご参照ください)

割と大きい島ではありますが、この上五島からフジテレビのアナウンサーを輩出したというのは地元の人にとってもかなりうれしいニュースかと思います。

アナウンサーって都内の有名私立大学とか国立大学出身の学歴見るだけでもビックリするような方が多いので、地方の国立大学出身という方は珍しいような気がします。

また永尾さんについてはあまり情報がなかったのですが、2014年に長崎大学内で行なわれたミスコンに出場されています。

とても清楚できれいな方ですね。

結果については、詳しく書かれていなかったのですが、↓こちらのツイッターの画像から見るとグランプリは別の方が受賞されたようです。 

いずれにしても清楚で落ち着きのある女性という印象ですね。

これはかなり期待できる新人アナウンサーになるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

永尾亜子の熱愛中の彼氏は?

さてそんな才色兼備の永尾さんですが、気になるのは彼氏はいるのか!?ということ。

調べてみたところ…現段階では有力な情報は出てきませんでした。

残念…。

しかしこれだけお綺麗なのでモテてきたでしょうし、実は昔からずっと付き合っているという彼氏がいるかもしれませんね。

今後、報道なんかもあるかと思いますので、その時は皆さんにご紹介したいと思います。

アナウンス実力は抜群!?

あまり情報がない永尾さんですが、実は高校生3年生の時に「第58回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門」にて、なんと優良賞(全国4位)を受賞されています。

さらに高校2年生の時には「九州高等学校文化連盟第32回九州高校コンテストアナウンス部門」でも優良賞を受賞!

アナウンス力に関して、かなりの実力者であることがわかりますね。

このことからも、将来的には報道の方に進まれるような気もしますね。

大手キー局のアナウンサーになる方は、大学生時代にアナウンススクールに通い、アナウンス力を磨いたりしていますが、どこも都内にあるため地方在住の方はなかなか通えないですよね。

でも永尾さんは地道に訓練し、実力を積み上げてきたのかもしれませんね。

おわりに

今回は、4月からフジテレビアナウンサーとして入社された永尾亜子さんについてご紹介しました。

フジテレビのアナウンサーは入社後に数ヶ月厳しい研修を終え、7月の27時間テレビの提供読みにて初お披露目となります。

これは毎年恒例となっているので、毎年何気に楽しみにしているという方も多いのではないのでしょうか。

いずれにしても永尾さんが今後どんなアナウンサーになっていくか楽しみですね。

引き続き追っていきたいと思います。


スポンサードリンク