2016年4月春の新ドラマ!期待度が高いランキングベスト10

新年度を迎え新たな環境や新生活を始めるという方も多い4月。

気持ちもなんだかシャキッとしますよね。

そして、新たなドラマが始まる!ということで楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

2016年4月も面白そうなドラマが盛り沢山で早くも話題を呼んでいますよね。

そこで今回は、SUNSPOTNEWSサイトの独断と偏見も混じりながら、高視聴率になりそうな春の新ドラマ期待度の高いランキングベスト10をご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

 第10位:お迎えデス。(日テレ)

初回放送:4月16日(土)

時間:土曜21時スタート

放送局:日テレ

イケメン俳優・福士蒼汰さん主演の土曜ドラマ。

共演は土屋太鳳さん、鈴木亮平さん、門脇麦さん等

幽霊が見える特殊体質な主人公・堤円(つつみまどか/福士蒼汰)がひょんなことから、成仏出来ないこの世に未練を残す幽霊たちをあの世へと送るアルバイトをすることに。

未練のある幽霊の願いを人間が叶えあの世に送り出すハートフルコメディーとなっている模様ですね。

イケメン俳優の福士さん、今ブレイク中の土屋さんの掛け合いも見所です。

演技派俳優として注目されている鈴木亮平さんが、かわいいウサギの着ぐるみ役に!?というところもかなり気になりますね。

元々は田中メカさんの漫画「お迎えデス。」が原作となっています。

土曜の夜に家でのんびりと見れるドラマになる予感。

福士さんと土屋さんという美男美女タッグを見るだけでも随分と癒されそうです。

第9位:早子先生、結婚するって本当ですか?(フジテレビ)

初回放送:4月14日(木)

時間:木曜22時スタート

放送局:フジテレビ

主演は松下奈緒さん。

共演は貫地谷しほりさん、佐藤仁美さん、八嶋智人さん、川栄李奈さん。

立木早子(松下奈緒)は34歳独身の小学校教師。

いつか可愛いお嫁さんになると漠然と夢見てきたが特に何もしてこなかった早子がある日を境に結婚へと積極的に行動し奮闘していくヒューマンドラマ。

松下さんは役作りのためにロングヘアをショートヘアにイメチェン!

個性的な俳優陣の演技にも注目です!

第8位:ディアポリス-異邦警察-(TBS)

初回放送:4月12日(火)※MBS系列17日

時間:火曜25時11分スタート※MBS系列日曜日24時50分~

放送局:TBS 主演は松田翔太さん。

共演は柳沢慎吾さん、浜野謙太さん、マリーさん 密入国異邦人の自治社会というアンダーグラウンドの世界と、その中で弱き者を助ける松田翔太さん演じる裏警察役久保塚を中止員に人間模様を描いたドラマ。

元々は漫画が原作となっており、映像化するなら絶対に主人公・久保塚役を演じたいと切望していた松田さん。

複数の言語を操り裏警察を演じる松田さんにも注目です。 

 第7位:ラヴソング(フジテレビ)

初回放送:4月11日(月)

時間:月曜21時スタート

放送局:フジテレビ

主演は福山雅治さん。 共演は藤原さくらさん、夏帆さん、菅田将暉さん、山口紗弥加さん。

福山さん結婚後初のドラマということで、放送前からかなり話題になっている月9ラヴソング。

夢に破れたプロミュージシャンと男の人とのコミュニケーションが苦手だが天性の歌声を持つ女性と音楽を通じて人生に活路を見出していくヒューマンラブストーリー。

福山さんのヒロイン役が20歳も年の離れた新人の藤原さくらさんということで、ネットでも話題となっています。

放送されてみないとどちらに転ぶかわかりませんが、3年ぶりの福山さんの主演ドラマ&新人の藤原さくらさんの演技力や歌唱力に注目です。

また今カメレオン俳優として人気の菅田将暉さんの演技も楽しみですね。

スポンサードリンク

第6位:僕のヤバイ妻(フジテレビ)

初回放送:4月19日(火)

時間:火曜22時スタート

放送局:フジテレビ

主演は伊藤英明さん。

共演は木村佳乃さん、相武紗季さん、浅香航大さん、眞島秀和さん。

裕福な社長令嬢と結婚し、脱サラし念願のカフェをオープンした伊藤英明さん演じる主人公・望月幸平。

誰もが見ても羨む生活を送っているかと思いきや、実は妻との生活に息苦しさを感じ、不倫相手とともに妻の殺害を計画するが美しき妻にはヤバイ秘密が…という心理サスペンスドラマ。

主人公の不倫役を相武紗季さんが演じその悪役ぶりも見ものです。

2016年に冬に放送されていたDV夫の殺害を妻たちが計画する「ナオミとカナコ」の逆バージョンのような気もしますが、妻のヤバイ秘密をテンポよく、どのように展開していくかが鍵となるような気がしますね。

また安室奈美恵さんの新曲「Mint」が主題歌として決定したそうで、そちらにも注目です!

第5位:毒島ゆり子のせきらら日記(TBS)

初回放送:4月20日(水)

時間:火曜24時10分スタート

放送局:TBS

主演は前田敦子さん。

共演は新井浩文さん、渡辺大知さん、片岡鶴太郎さん、中村静香さん。

超恋愛体質な前田敦子さんが主人公・毒島ゆり子を体当たりで演じ、恋愛と政治のドロドロエンターテインメント。

女性はこの手のドロドロ劇場は結構好きという方多いのではないでしょうか。

ヒットのポイントとなるのはやっぱり前田さんの演技!

いかにドロドロ劇を演じられるかが見ものでもあります。

また恋人役として出演する黒猫チェルシーの渡辺大知さんの演技や劇中で新曲が登場するようなので、そのあたりにも期待度は高いです。

第4位:私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(TBS)

初回放送:4月15日(金)

時間:金曜22時スタート

放送局:TBS

主演は中谷美紀さん。

共演は藤井直人さん、瀬戸康史さん、夏木マリさん、徳井義実さん。

美人でバリバリなキャリアウーマンだがアラフォーにして未婚。

自他共に恋愛強者と思っていたが、同窓会に参加したこときかっけに人生観が変化。

藤井直人さん演じる戸倉の恋愛スパルタ塾を受けながら恋愛に奮闘していくという恋愛痛快コメディ。

アラフォー、キャリアウーマン、独身…。

この手のドラマは結構やりつくされた感じがありますが、中谷美紀さんが演じ、藤木直人さんとの掛け合いが見ものです。

テンポよくいけるかがキーともなるといえるでしょう。

第3位:不機嫌な果実(テレビ朝日)

初回放送:4月29日(金)

時間:金曜23時15分スタート

放送局:テレビ朝日

主演は栗山千明さん。

共演は市原隼人さん、高梨臨さん、成宮寛貴さん、稲垣吾郎さん、橋本マナミさん。

林真理子さん原作の傑作不倫小説を19年ぶりにドラマ化!

以前は石田ゆりこさんが主演を演じ話題にもなりましたよね。

今度は栗山千明さんが夫婦の亀裂から不倫に走る妻役を演じます。

今年は何かと「不倫」が話題となっていますし、タイムリーなテーマかもしれませんね。

金曜ナイトドラマなので、どうせなら思いっきりドロドロしてほしいところでもあります。

第2位:重版出来!(TBS)

初回放送:4月12日(火)

時間:火曜22時スタート

放送局:TBS

主演は黒木華さん。 共演はオダギリジョーさん、坂口健太郎さん、松重豊さん、安田顕さん。

コミック雑誌編集部を舞台に新米編集者・黒沢心(黒木華)が失敗しながら、奮闘し成長していくお仕事ヒューマン群像劇。 

この春新入生となった人には相通じるものがあるのではないでしょうか。

高田純次さんや、荒川良々さんなど個性派俳優の役どころも見ものです。

第1位:ゆとりですがなにか(日テレ)

初回放送:4月17日(日) 時間:日曜22時30スタート 放送局:日テレ 主演は岡田将生さん。 共演者は松坂桃季さん、柳楽優弥さん、安藤サクラさん。 1987年生まれのゆとり第1世代と呼ばれるアラサー男子3人を中心に仕事・恋愛・人間関係に迷い苦しみながらも懸命に生きる人間ドラマ。

このテーマのドラマって今までありそうでなかったですよね。

テーマももちろんですが、脚本が宮藤官九郎さんということで、結構期待値が高いドラマです。

これまで映画を中心に活躍していた安藤サクラさんの演技にも注目が集まっています。

笑いあり、涙ありの人間ドラマ。どのようなドラマになるか楽しみですね。

おわりに

今回は2016年春の新ドラマ期待度ランキングベスト10と称してご紹介しました。

どれも面白そうなドラマばかりです。

もうすぐ放送なので、ぜひ気になるドラマがある人はチェックしてみてくださいね。


スポンサードリンク