orangeオレンジ(アニメ)の放送日や放送局は?声優キャスト情報!

累計発行部数4000万部突破という脅威の数字を記録した、高野苺さんの青春SFコミック「orange(オレンジ)」

2015年12月には実写映画化もされ、話題となりました。

そして、ついに2016年7月よりテレビアニメ化されることが発表されました。

これは見ずに夏は越せないですね。

そこで今回は、「orange(オレンジ)」の放送日や放送局、さらに声優キャスト情報など、放送が始まる前に知っておきたい情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

orange(オレンジ)アニメ化が決定!あらすじをおさらい

orange(オレンジ)は高野苺さんによる漫画です。

2012年に別冊マーガレット(集英社)に連載され、その後2014年から2015年まで月刊アクション(双葉社)にて不定期連載されていました。

【あらすじ】

長野県松本市に住む女子高生・高宮菜穂。

高校2年生になった菜穂の元に1通の手紙が届きます。

差出人はなんと菜穂自身。

不思議に思いながらも読んでみると、そこには26歳になった10年後の自分から届いた手紙だった。

手紙の内容は、10年後の自分が凄く後悔しており、16歳の自分にはその後悔を味わってほしくないため、これから起こること、後悔しないために菜穂に今してほしいことが綴られていた手紙でした。

初めは誰かのいたずらかと思い、気にしていなかった菜穂。

しかし、手紙に書かれていた通りの出来事が起こり、成瀬翔という男の子が転校し、菜穂たちは知り合います。

そして、菜穂が翔に恋をすること、翔が17歳で事故で亡くなること、さらに翔の事故は未然に防げたことなどが書かれていたのです。

最初は半信半疑だった菜穂も、手紙に書かれていることが本当だと思い始め、翔が事故で亡くなる未来を変えようと努力していくというストーリー展開。

さらに、この未来からの手紙は菜穂だけでなく菜穂の友人たち他4人にも届いていたのです。

やがて5人は力をあわせ、翔がいなくなる未来を変えようと奮闘し、それぞれの運命を変えていこうとする青春SF物語となっています。

orange(オレンジ)の放送日時や放送局は?

あらすじを少し見ただけでも、わくわくする物語ですよね。

すでに原作漫画のファンの方も、まだ読んでない人も楽しめるアニメとなることでしょう。

そんな期待度が高まるorange(オレンジ)のアニメ。

いつから放送されるのでしょうか。

調べたところ、早いところで

2016年7月3日(日)ら放送されるようです!

もうすぐですね!

現在発表されている放送局と放送日時は以下の通りになります。

(※新たな情報がわかりましたら、随時更新していきたいと思います)

■TOKYO MX/7月3日より毎週日曜/24時~

■テレビ愛知/7月3日より毎週日曜/25時05分~

■朝日放送/7月6日より毎週水曜/26時14分~

■テレビ信州/7月14日より毎週木曜/26時14分~

■BS11/7月3日より毎週日曜/24時30分~

■AT-X/7月3日より毎週日曜/24時~+他

(※リピート放送毎週月曜21時~/毎週水曜13時~/毎週土曜5時~)

※変更になる場合もあります。

早いところで7月3日からスタートですね。

日曜日放送のところが多いようです。

自分の家の放送局が入るところをチェックして見逃さないようにしましょう。

スポンサードリンク

orange(オレンジ)アニメの声優キャスト情報

次に主要声優キャストを見ていきましょう。

(役名:声優キャスト名)

■高宮菜穂:花澤香菜

自分より他人に幸せを優先する優しい心を持ち、転校してきた将に恋をする主人公・菜穂を演じるのは、花澤香菜さん。

花澤さんは「PSYCHO-PASS-サイコパス」シリーズや「言の葉の庭」などの数々の作品に出演し、澄んだ美しい声質が人気な声優さんです。

■成瀬翔:山下誠一郎

菜穂が恋をする相手成瀬翔を演じるのは、ワルキューレロマンツェの主役を務めた新人俳優・山下誠一郎さん。

この物語のキーパーソンともなる成瀬翔をどのように演じるのかが楽しみです。

■須和弘人:古川慎

菜穂のクラスメートで、菜穂のことを一途に思いながらも、菜穂と翔の恋を応援するというイケメン須和弘人を演じるのは、古川慎さん。

古川さんは「ワンパンマン」の主人公サイタマを務めた実力者。

どんな須和を演じてくれるのか、今から楽しみすぎてドキドキします。

■村坂あずさ:高森奈津美

菜穂の友人でグループのムードメーカー的な存在の村坂あずさを演じるのは高森奈津美さん。

アイドルマスターシンデレラガールなどに出演し、めきめきと頭角を現し始めた期待の若手声優として注目を集めている方です。

■茅野貴子:衣川里佳

菜穂の友人でグループでも面倒見がよく姉御肌的な存在の茅野貴子を演じるのは衣川里佳さん。

期待の新人声優さんということで注目が集まっています。

■萩田朔:興津和幸

つかみどころがない性格だが、場を和ませてくれる雰囲気を持ち、お笑い好きの萩田を演じるのは興津和幸さん。

メガネ声優さんとして印象が強く、幅広い演技力に定評のある声優さんです。

(以上)

豪華キャスト陣で期待が高まりますね!

これは本当に楽しみです。

おわりに

今回は「orange(オレンジ)」のテレビアニメ情報についてご紹介しました。

今から待ち遠しいですね。

この夏見逃せないアニメです!


スポンサードリンク