カルテットロケ地ノクターンや別荘はどこ?4人が出会ったカラオケ店も!

2017年1月よりスタートしたドラマ「カルテット」

淡々と進んでいく絶妙なテンポ感と4人に隠された秘密が次第に明らかになっていく展開がたまりませんよね。

また、エンディングもかっこいい!と話題になっているようです。

さて、今回はそんな話題のドラマ「カルテット」のロケ地、4人が演奏するレストラン・ノクターン、そして共同生活を送る別荘の場所、さらには4人が出会ったカラオケ店、すずめたちがアイスを食べたコンビニや、家森(高橋一生)が勤務する美容室などについて調べてみました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサードリンク

カルテットロケ地ノクターン(レストラン)はどこ?

4人は、軽井沢にあるノクターンというレストランで週末演奏をすることになります。

店主は、サンドウィッチマンの富澤さん、アナウンサーの八木亜希子さんという意外な夫婦なのですが、森の中にひっそりと佇む石造りのとてもステキなレストランですよね。

さて、そんな気になるノクターンのロケ地として使用されているのは、軽井沢にある「煙事-enji」というレストランで撮影されています。

銀座や品川など東京にも店舗があるようですね。

煙事のスタッフさんのインスタでも、報告されています。

雪かきが大変そう…!

でもそれもそれでステキですね。

大自然の中で作られた、燻製、ピザ、パスタなど天気のいいお昼はカフェテラスでランチ、夜にはバーとしても楽しめるレストランのようです。

軽井沢を訪れたらぜひ立ち寄りたいレストランのひとつですね。

<ホームページ>

煙事enji軽井沢

<アクセス>

カルテットロケ地別荘は軽井沢会テニスコート付近?

今回、主要キャスト4人はカルテットを結成し、メンバーの一人である別府さんのおじいさんが所有する軽井沢のコテージにて共同生活を送って活動しています。

メインロケ地ともあって、別荘はどこか気になりますよね。

ネットなどの目撃情報によりますと、どうやら軽井沢会テニスコート付近が有力のようです。

この付近は別荘が沢山ありますからね。

おそらく、個人で所有されている方の別荘地を借りて撮影していると思われます。

また、外観や外のシーンなどの撮影は本物の軽井沢の別荘地を使用されていますが、室内は都内の撮影スタジオで行われているようです。

公式ツイッターで「緑山スタジオで撮影しています」と書かれていますが、この緑山スタジオとはTBSが所有する広大なロケ専用敷地ですね。

ドラマやテレビ収録などでよく利用されています。

この中に、ドラマ用のセットを作り撮影されているようですね。 ちなみに、場所は横浜市青葉区緑山にあります。

スポンサードリンク

カルテットロケ地カラオケ店はカラオケ館新橋本店?

4人はとあるカラオケで出会いました。 ドラマ予告冒頭でも流れていますね。

撮影快調です! #カルテット #tbs火曜10時 #撮り下ろし映像 A video posted by 火曜ドラマ「カルテット」 (@quartet_tbs) on

偶然を装った出会いでしたが、実は主人公・巻真紀(松たか子)以外はそれぞれ思惑があったようです。

そのあたりの真相もドラマが進むにつれ明かされていくでしょう。

さて、そんな4人が出会ったカラオケ店ですが、エンドロールを見る限りは「カラオケ館新橋本店」で撮影されているようです。

第2話でも、カラオケ店でのシーンがありましたが、こちらもおそらくカラオケ館で撮影されているのではないでしょうか。

すずめと別府さんがアイスを食べたコンビニ

第2話では、すずめと別府さんがコンビニでアイスを食べるシーンがありました。

ロックンロールナッツとラブラブストロベリーですね(笑)これ↓おいしそう!

このアイスを買って食べた、ロケ地のコンビニとして使用されたのは、地元の方がよく利用しているという「マイショップサンライン浅間店」だそうです。

ちなみに、すずめたちが食べていたアイスはこちらでは売っていないそうです。

冬のコンビニ前で何か食べるシーンってなんだかいいですよね~。

今後も度々登場するのでしょうか。

高橋一生演じる家森が勤務する美容室

今大ブレイク中の高橋一生さん演じる家森氏は、美容室にてアシスタントを務めながらカルテットの活動をしています。

35歳でアシスタントだけど美容師免許がなく見習いという設定ですが、あんなイケメンのアシスタントさんであれば、シャンプーだけでもしてもらいに毎日でも通いたくなりますよね。

そんな、家森氏が勤務している美容室は東京都国立市にある「ボレロビオ」です。

こちらの公式ブログでもドラマロケ地に使用されたと報告されています。

ボレロビオ公式ブログ

カルテットロケ地ノクターンや別荘はどこ?4人が出会ったカラオケ店も!-おわりに

今回はドラマカルテットのロケ地についてまとめてみました。

軽井沢行きたくなってしまいますね。

また、次第に明かされていくそれぞれに隠された秘密が気になりますね。

来週も見逃さないようにしましょう。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

カルテット(ドラマ)演奏は本当?それとも演技か 下手と話題?

カルテット(松たか子主演ドラマ)あらすじやキャスト!原作や見所も!

東京タラレバ娘ロケ地!居酒屋や倫子アパートはどこ?


スポンサードリンク