岡本玲白血病を患っていた?デスノートが強烈すぎてヤバイ?

female-865110_640

キュートなルックスで人気の女優・岡本玲さん。

ローソンのCMの可愛さで一躍注目を集め、ドラマや映画などでも活躍されています。

さて、そんな岡本玲さんについてインターネットで検索したところ「白血病」という気になるワードが登場します。

もしかして、過去に白血病を患っていたことがあるのでしょうか。

また、日頃のうっぷんを綴った日記デスノートが怖い?とのことなので、合わせて調べてみました!

スポンサードリンク

岡本玲ってどんな人?

岡本玲さんと言えば、2016年夏に放送されていたドラマ「はじめまして、愛しています」に介護士役として出演していました。

. 新井さんです。 介護士です。 よろしくです。 #はじめまして愛しています

A photo posted by 岡本玲 (@rei_okamoto) on

ドラマを見ていた方であれば、あのかわいい介護士さんは誰だ!?と思わず検索した方も多いのではないでしょうか。

プロフィール情報や話題となった可愛すぎるローソンCM情報については、こちらの記事でまとめています。

はじめまして、愛しています介護士役は岡本玲!ローソンCMが話題!

岡本玲さんは、ローティーン向けの雑誌「ニコラ」でモデルデビューし、5年近く人気投票でトップを獲得。

小動物のようなかわいいルックスだけでなく、フラッシュ暗算が得意で、以前テレビ番組に出演し電卓よりも早い暗算力を披露し共演者の方を驚かせていました。

かわいいだけじゃなく頭もいいだなんて!羨ましすぎますね。

モデルや女優として活躍しながらも、日本大学芸術学部映画学科を卒業されたそうです。

日芸の映画学科は卒業論文の代わりに自分でショートムービーを作ると聞いたことがあるのですが、岡本玲さんも作って提出したのでしょうか。

もし作ったものがあれば見てみたいですね!

スポンサードリンク

岡本玲白血病を患っていた?

さて、そんな岡本玲さんですが検索していると一緒にあるキーワードが浮上してきます。

それは「白血病」という言葉。

テレビや映画など勢力的に活動されているように見えますが、もしかして白血病を患っていた過去があるのでしょうか。

そういえば、NHK朝の連続テレビ小説ドラマ「べっぴんさん」のヒロインを務めている女優・芳根京子さんも過去にギランバレー症候群という難病を患っていたと公表されています。

芳根京子難病ギランバレー症候群を克服し朝ドラ女優に!症状は?

そのため、岡本玲さんも芳根さんのように白血病を患っていた過去や、現在も闘っているのか!?と心配になりますよね。

さっそく調べてみたところ…

どうやら白血病を患っているというのは「ガセネタ」である可能性が高いようです。

それではなぜ岡本玲さんと検索すると「白血病」というワードが浮上してくるのでしょうか。

実は、これ岡本玲さんが過去に出演した映画が関係しているようです。

白血病が題材で岡本さんが出演されている映画を調べたところ「おにいちゃんのハナビ」が出てきました。

この映画では、白血病を患った妹のために引きこもりがちになった兄が妹に勇気付けられ、妹のために大きな花火を打ち上げることを決意するという実話に基づいたストーリーとなっています。

この白血病になった妹役を演じたのが、岡本玲さん…

というわけではなく、友人役として出演されていたようなのですが、なぜか岡本玲さんと白血病という言葉が独り歩きして検索キーワードとして浮上するようになったようです。

ちなみに妹役を演じたのは谷村美月さんです。

いずれにしても、ご病気ではないようなのでひとまず安心しました!

岡本玲が綴っている日記のデスノートがヤバイ?

キュートで頭も良く完璧な岡本玲さん。

しかし、なにやら高校時代から日記をつけており、それがデスノート化しているとのこと!

かわいい顔して実は腹黒なのでしょうか…!?

そんなデスノートの中身を、11月29日放送の「今夜くらべてみました」で公開されるそうです。一体どんな内容なのか、かなり楽しみですね。

しかし、おそらくかわいい感じのデスッぷりなのではないかな~と思います。

また、放送で明らかになりましたら皆さんにもご紹介したいと思います。

岡本玲白血病を患っていた?デスノートが強烈すぎてヤバイ?おわりに

今回は岡本玲さんの「白血病」「デスノート」をテーマにご紹介しました。

それにしても、白血病疑惑はデマだったようでよかったですね。

今後もあのキュートで爽やかな笑顔を振りまいて活躍してほしいと思います。


スポンサードリンク