レンタル救世主のあらすじやキャスト!沢村一樹主演で相棒役に藤井流星

pK8xCv6J

10月からスタートする新ドラマ「レンタル救世主」

毎週日曜日22時30分の日本テレビにて放送されます。

主演は沢村一樹さん、そして相棒役としてジャニーズWESTの藤井流星さんという異色のタッグで送る新ドラマ。

今回は「レンタル救世主」のあらすじやキャスト情報、さらには見所ポイントもまとめてみました。

スポンサードリンク

レンタル救世主のあらすじ

まずはあらすじから見ていきましょう。

仕事、家庭問題、恋、人間関係…など様々な問題がはびこる現代社会。

どうしようもなくなった時に誰かに助けてほしい!でも、家族や友達など身近な人には言い辛い…。

そんな時、電話1本かければあなたの元に駆けつけ解決へと導いてくれるのが「レンタル救世主」

主人公の明辺悠五(沢村一樹)が、あなただけの救世主として誰にも知られなくない秘密を周りに知られることもなく、悩みを解決してくれます。

今や彼氏や彼女もレンタルするサービスがある時代、レンタル期間中のみどんな無理難題な依頼をもこなす、あなただけの救世主として、あらゆる悩みに困っている人を救うストーリーとなっています。

また8月31日までは視聴者の皆さんのお悩みも本当に受けちゃいますキャンペーンをしています!

ドラマでこういうケースは今までなかったですよね。

ぜひお悩みを解決してほしい方は応募してみてはいかがでしょうか。(番組ホームページはこちら

 レンタル救世主のキャスト

お次はキャスト情報をご紹介します。

■主人公:明辺悠五(沢村一樹)

あらゆる悩みを救世主となって解決してくれる明辺。

しかし皆が想像するような何でもできるスーパーマンというわけではなく、超お人よしな性格で、妻子を抱えながら借金を返すため命をかけて救世主をさせられることに。

決して神と崇められるタイプではなく人間くさい一面もある主人公。

■葵伝二郎(藤井流星)

明辺と同じく救世主の一人。

超がつくほど目立ちがりやな性格でスポットライト症候群がたまに傷だが腕っぷしは強い救世主。

明辺と一緒に様々な問題を解決していく。

■百地零子(志田未来)

二人の初仕事で救い出された謎の少女・百地零子。

これをきっかけに今後二人に関わっていくヒロインという役どころでしょうか。

※追加キャストが発表されましたら随時更新していきます。

スポンサードリンク

 レンタル救世主の見所ポイントは

4月クールで放送されていた「ゆとりですがなにか」でもレンタルおじさんが登場しましていましたね。

人との関わりが希薄になっている今の時代、身内よりも赤の他人に割り切ってお願いした方がよっぽどいいと思う方は少なくないのかもしれません。

さて、今回のドラマは1話ずつ悩みを抱えた人をあらゆる方法で解決していくという1話完結ストーリーになることと思います。最近はこのタイプが多いですね。

また沢村一樹さんとジャニーズWESTの流星さんという異色コンビがタッグを組み、独自の方法で依頼主の問題を様々な方法で解決していくところが毎回楽しめるドラマとなることでしょう。

この手のドラマでは救世主が凄いスーパーヒーロー的な役どころが多いですが、今回は決してそういうわけではなく救世主自体もどこか問題を持っていたりと、親しみやすいキャラクターというところも最大のポイントではないかと思います。

どんなドラマになるのか楽しみですね。

おわりに

今回は新ドラマ「レンタル救世主」のあらすじやキャスト情報、さらには見所ポイントについてもまとめてみました。

また新しい情報が入りましたら随時更新していきたいと思います。

どんなドラマになるのか、今から待ち遠しいですね!

期待して待ちましょう。


スポンサードリンク