リバース(湊かなえドラマ)あらすじキャスト!藤原竜也主演で戸田恵梨香と再共演

2017年4月TBS金曜日10時からスタートする新ドラマ「リバース」

これまで数々の作品が映像化されてきた湊かなえさんの小説が原作です。

主演を務めるのは、俳優の藤原竜也さん。そしてヒロイン役に戸田恵梨香さんも出演することが決定しています。

二人は、「デスノート」以来10年ぶりの共演!(もう10年も経っているのが驚きですが…。)

ファンにはたまらないですよね!!

そこで今回はいちはやく新ドラマ「リバース」のあらすじやキャスト情報、さらには見所ポイントについてもまとめてみました。

スポンサードリンク

リバース(湊かなえドラマ)あらすじ

主人公・深瀬和久(藤原竜也)はごくごく平凡なしがないサラリーマン。

有名大学を卒業したものの、今までの人生取り立ててドラマチックなことも大きな変化もなく普通に生きてきた。

特にこれといった趣味もなく、好きなことといえばお気に入りの喫茶店でコーヒーを飲むこと。

やがていつものように通っていた喫茶店にて、越智美穂子(戸田恵梨香)と出会い付き合うことに。

美穂子と付き合うようになり、平凡だった深瀬の人生も少しは彩りが添えられたと思い始めた矢先、美穂子の元に突如ある手紙が届く。

「深瀬和久は人殺しだー。」

一体誰が何のために…。

しかし、深瀬には心の中にずっと封印していた出来事があった。

それは10年前、大学のゼミ仲間で行ったスキー旅行での親友・広沢由樹(小池徹平)の不可解な事故死。

この事件には、誰にも告げられていないある秘密があった。

美穂子のもとに手紙が届いたことにより、和久はその事件に関するあることを美穂子に話し始める。

さらに、その手紙は美穂子のもとだけでなく、スキー旅行に行った仲間にも届き、彼らに次々と事件が襲い掛かる。

10年前に隠された秘密とは一体何なのか、10年越しに現れた脅迫犯は一体誰なのか。

湊かなえワールド全快のヒューマンミステリーとなっています。

リバース(湊かなえドラマ)キャスト情報

次にキャスト情報を見ていきましょう。

■主人公・深瀬和久:藤原竜也

有名大学を卒業し「ニシダ事務機」という事務機械を取り扱う営業マンとして働いている。

ごくごく平凡な人生を歩んできており「自分には価値がない」とコンプレックスを抱いて生きてきた。

10年前に大学のゼミ生と行ったスキー旅行で親友を亡くし、誰にも言えない秘密を抱えていた。

■越智美穂子:戸田恵梨香

大手パン屋・グリムパンに勤務しており、行き着けのコーヒー店で深瀬と出会い交際をスタートさせる。

決して目立つタイプではなく、控え目な性格だが芯が強く美人。

■広沢由樹:小池徹平

深瀬のたった一人の親友だったが、学生時代のスキー旅行で行方不明に。半年後、白骨化した広沢と思われる遺体が見つかり、事故死で処理されてしまう。

目立たない地味なグループの一人だと思っていたが、調べていくうちにみんなが知らない顔が次々と明らかになる。

■浅見康介:玉森裕太

深瀬の大学時代のゼミ仲間で現在は高校教師。厳しい生徒指導のせいか、生徒や保護者とのトラブルを抱えている。

10年前の広沢の死に責任を感じており禁酒をしている。

■村井隆明:三浦貴大

議員である父の秘書をしている。政界のサラブレットと言われながらも、偉大な父になかなか認めてもらえずに歯がゆい思いをしつつ、プレッシャーに押しつぶされそうになる時も。

有力議員の娘と結婚し、一見順風満々に見えるが実は…。

■谷原康生:市原隼人

大手・九条物産の社員。

学生時代ゼミ内ではリーダー的存在で「みんなで行こうぜ」が口グセで、誰にでもフレンドリーで仲良くなれるタイプ。

しかし、社会人になってからは上司のパワハラを受け、会社に居場所がなく辛い思いを抱えている。

■谷原明日香:門脇麦

村井の妹で、学生時代は広沢のことが好きだった。

お嬢様だが活発で言いたいことははっきりと言うサバサバしたタイプ。

大学時代に康生にアプローチされ、交際、そして結婚。現在は一児の母として妻として毎日奮闘している。

■乾恭子:YOU

深瀬お気に入りの喫茶店のマスター。

気さくで世話好きな性格で、深瀬と美穂子が付き合うようになり、それぞれのよき相談相手でもある。

■広沢忠司:志賀廣太郎

 事故死した広沢由樹の父親でみかん農園を営んでいる。

深瀬たちが10年前の事故について調べ始めた時も親身になって協力する一面も。

■広沢昌子:片平なぎさ

広沢由樹の母親。息子が事故死したことを今でも受け入れられないでおり、警察に調査するように何度も運び再調査をいらいし続けている。

■小笠原俊雄:武田鉄也

広沢の事件があった際に担当した元刑事。広沢の死に違和感を持ち、上層部が事故死として片付けようとした時に執拗に事件性を主張したため、他部署へ飛ばされ、刑事を辞める。

現在はフリージャーナリストとして、今でも広沢の事件を追い続け、深瀬たちに近づいていく。

スポンサードリンク

リバース(湊かなえドラマ)放送日・スタッフ

初回放送日:2017年4月未定

時間:毎週金曜日よる10時~

放送局:TBS

今回、新ドラマ「リバース」を担当するスタッフは、「夜行観覧車」や「Nのために」など湊かなえさんの原作をもとに映像化を手がけた脚本家・演出・プロデューサーが再結成しドラマを手がけます。

これは楽しみですね…!

リバース(湊かなえドラマ)みどころポイント

①湊かなえ作品初の男性主人公物語

湊かなえさんの作品といえば、女性主人公が多く、ストーリーも全体的に女性的で独特な毒のある作品が多い印象でした。これまでドラマ化された作品もそういったざわざわする独特な湊かなえさんワールドが絶妙に表現されていて好評でした。

しかし、今回は初めて男性を主人公に描いた作品のため、また一味違った湊かなえワールドが楽しめるのではないでしょうか。

②ラストに待ち受ける衝撃の結末!?

原作では、タイトル通り、最後の最後の最後にはとんでもない「リバース」が待ち受けています…。(ネタバレになりますので、ここでは書きませんが)

ドラマが進むごとに、わかりそうでわからない衝撃の事実が明らかになっていく様は見ていて毎週楽しみになること間違いないでしょう。

③原作にはないオリジナルキャラクター

武田鉄也さん演じるフリージャーナリスト小笠原は原作にはない、ドラマオリジナルのキャラクターです。

当時の事件に疑問を持ち、刑事を辞めフリージャーナリストとして事件の真相を追い求め続ける姿は、綾瀬はるかさん主演で人気を博したドラマ「白夜行」で演じた笹垣刑事を思い出します。

白夜行の笹垣刑事はなかなかヒリヒリした演技でよかったと思いますので、今回も期待できそうです…!

リバース(湊かなえドラマ)あらすじキャスト!藤原竜也主演で戸田恵梨香と再共演-おわりに

今回は、新ドラマ「リバース」についてご紹介しました。

これはかなり面白いドラマになるような気がします…!!

今から待ち遠しいですね。また新たな情報が入りましたら随時ご紹介していきたいと思います。

初回放送まで、まだまだですが、春が楽しみですね。

その他にも2017年4月スタートの春ドラマは面白そうなものが沢山発表されていますので、以下まとめていますのでぜひ覗いてみて下さい↓

<2017年4月春のドラマ関連記事はこちら>

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐の新作?

母になる(沢尻エリカドラマ)あらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!

女の勲章(松嶋菜々子ドラマ)あらすじやキャスト!モデルは誰?

光のお父さん(FF14)TBSドラマあらすじやキャスト!実話ブログが原作!

人は見た目が100%桐谷美玲ドラマあらすじやキャスト!原作や見所ポイント


スポンサードリンク