葉月里緒奈激やせ劣化の原因は拒食症か病気?10年ぶり復帰理由はなぜ?

10年ぶりに活動復帰をした女優の葉月里緒奈さん。

今から約20年前はドラマや映画などに出演し勢力的に活動し、映画で共演した真田広之さんとの不倫も話題となりました。

当時は不倫を認め「奥さんがいても平気」と公言したことから世間から猛烈なバッシングを受け、元祖魔性の女とも言われていましたね。

その後は、次第にメディアへの露出が減っていきましたが、2017年に10年ぶりに復帰しています。

しかし、久々にテレビに出演した葉月里緒奈さん、かなり痩せて激やせした、劣化がすごいなどと言われているようです。

筆者も久々にドラマに登場した葉月里緒奈さんを見て、最初は誰かわからなかったくらい痩せたなと感じました。

あまりにも痩せているので、もしかして何か病気を患っているのでは?とも思ってしまいました。

そこで今回は「葉月里緒奈激やせ劣化の原因は拒食症か病気を患っている?10年ぶり復帰理由はなぜ?」をテーマに調べ、考察してみたいと思います。

スポンサードリンク

葉月里緒奈の波乱万丈な人生

美少女女優としてドラマや映画、テレビなどに引っ張りだこだった葉月里緒奈さん。

私生活では人気絶頂の時に、俳優の真田広之さんと不倫。騒動を謝罪するどころか「奥さんがいても平気」と強気な発言をしたことにより、世間からの猛バッシングを受けました。

これをきっかけに真田広之さんは、奥さんと離婚。略奪婚で一緒になるのかなと思っていましたが、破局。その3年後にはハワイ在住の寿司職人と電撃結婚したものの2ヶ月で離婚。

しばらく独り身でしたが、2004年に不動産会社の御曹司と結婚し子宝にも恵まれセレブ生活をしていると言われていました。

当時、顔立ちもキリリとした美女で、妖艶な雰囲気をまとっていたので、まさに「魔性の女」というイメージがピッタリでした。

葉月里緒奈激やせ劣化2017年の画像!

現在の旦那様と出会ってからすっかり落ち着いた葉月里緒奈さん。

お子さんが生まれたこともあってか、芸能活動はほとんどされていませんでした。

旦那さんがお金持ちということもあり、優雅な豪邸で働かなくても悠々自適な生活をされていたようですね。

このまま芸能界に復帰されないのかなと思いましたが、2017年に10年ぶりの復帰を果たします。

しかし、久々に単発ドラマ「月曜名作劇場」に出演し、テレビに映った葉月里緒奈さんは誰だかわからないくらいの変貌振りで、激やせ&劣化した!!とネット上でかなり話題になりました。

その時の画像を過去の画像と比べてみてみましょう。

<2017年現在>

<20年前>

 

昔と比べると、いや比べなくても、かなり激やせしていることがわかります。

頬がこけて、ほとんどお肉がありません。

元々スレンダーな体系でしたが、全盛期は顔がすこしふっくらしました。

そして鈴木沙羽さんのインスタグラムに登場されていましたが、痩せているのを気にしているのか頬を隠しているようにも見えます。

画像リンクはこちら

とはいっても、あいからわずおキレイですが、顔色も悪くて黒いような…

悲壮感が漂っているようにも見えます。

スポンサードリンク

葉月里緒奈激やせ劣化の原因は拒食症か病気?

先ほど紹介した画像からは、かなり痩せていて、顔色も良くないので病気なのでは?と思い調べてみました。

まず、思い当たるのが拒食症です。

拒食症とは、特に胃腸など体が悪いわけではないのにストレスや痩せていなければという精神的理由から食事が取れなくなり痩せていってしまう病気のことです。

またダイエットをきっかけに痩せている自分をキープしなければという精神状態になり、食べられなくなるといった方もいるようです。

最近では、愛子さまの激やせ報道が話題になりました。

愛子さま激やせ2017年2月画像の原因は拒食症で危険?障害も関係か

愛子さまの激やせもかなり心配になるレベルで、命の危険も心配との報道もありましたよね。

その他、激やせが話題になった芸能人といえば…

・上戸彩

・宮沢りえ

・福田充徳(チュートリアル)

・若槻千夏

・川島なお美(胆管がんによる影響)

・小林麻央(乳がんによる影響)

などでしょうか。

食べることは生きることとも言いますし、食事が取れなくなると体の栄養になるものがなくなっていってしまいます。

そうなると、どんどん痩せていってしまい、歩けなくなったり日常生活に支障をきたすので非常に危険なのです。

拒食症はストレスやダイエットなどが引き金となって起こりますが、葉月里緒奈さんも何か大きなストレスとなるようなものを抱えているのでしょうか。

もしくは、大きな病気を抱えているのではないか?とも思いましたが、もし大きな病気を抱えているのであれば、テレビにも出ないかと思います。

それに取材で海外にも行かれているようなので、病気を患っている可能性はないと考えられます。

葉月里緒奈10年ぶり復帰理由はなぜ?

そして、しばらく芸能界から姿を消していた葉月里緒奈さんですが、なぜ10年ぶりに復帰されたのでしょうか。

芸能人が久々に復帰する場合は、大体「離婚」が関係してきます。

結婚、出産、子育てと一旦は家庭に入ったものの、夫婦仲が上手くいかずに離婚危機になり、生活のために少しずつ芸能活動を復活させていきますよね。

そのため、しばらく休業していた芸能人が復帰するとなると「離婚か?」との話題が一度はあがります。

上戸彩さんも、夫婦仲危機→テレビ復帰→激やせ→離婚危機?との報道もスクープされています。

先日は、旦那・菊池勲氏の不倫により離婚したゆうこりんも、「仕事を増やしていく」とブログで報告した後、すぐに離婚が発表されました。

もしかして、葉月里緒奈さんも旦那様の会社が上手くいかなくなり、夫婦仲が悪化し離婚危機に。生活のために、10年ぶりに芸能界に復帰。

こういった家庭内でのストレスや問題があり激やせした?という隠れた真相があるのかもしれません。

しかし、2014年に週刊誌にセレブ生活をスクープされた際には、娘が大きくなったらまた映画などに出たいと語っていたそうです。

なので、もしかしたら純粋に娘さんももう手がかからなくなったり、第2の自分の人生を楽しもうということで、復帰されたとも考えられます。

お子さんが手がかからなくなると、ただ家にいても本当にやることなくなってしまい、毎日時間を持て余してしまいますしね。外に出て働きたいという気持ちは自然な流れなのかもしれません。

葉月里緒奈激やせ劣化の原因は拒食症か病気?10年ぶり復帰理由はなぜ?-おわりに

今回は、葉月里緒奈さんの激やせ&劣化の原因や、10年ぶりの復帰理由について考察してみました。

今後もドラマや映画など益々活躍の場を広げ、大人の女性になった葉月里緒奈さんが見られることと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

水野裕子性同一性障害はデマだが男性化が止まらず結婚できない?

愛子さま激やせ2017年2月画像の原因は拒食症で危険?障害も関係か


スポンサードリンク