斉藤祥太&慶太(双子俳優)イチから住で山形金山町に!本格移住する?

双子イケメン俳優としてブレイクした斉藤祥太&慶太兄弟。

俳優としてテレビやドラマ、バラエティ番組などにも多数出演していましたが、ここ最近はめっきり姿を見せなくなりました。

そのため、最近の若い子は斉藤兄弟についてあまり知らないな~という人も多いのではないでしょうか。

そんな表舞台からはあまり見なくなった斉藤兄弟ですが、テレビ朝日の「イチから住~前略、移住しました」に出演。

山形県金山町に移住されています。

そこで今回はお二人の移住された山形県金山町について、二人の移住生活模様も合わせてご紹介しつつ、さらには本格移住されるのか!?などについても検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

 斉藤兄弟の移住先・山形県金山町とは?

斉藤兄弟は山形県・金山町に移住されました。

山形県・金山町は人口約5800人の町で、秋田との県境にあります。

町の4分の3が森林で占めており、林業が盛ん。

金山町から取れる金山杉はブランド杉として有名で、とても丈夫なので家具にも使われているそうです。

最寄り駅は新庄駅で、金山町にはバスで30分のところにあります。

バスで移動する道中でも、田んぼや杉の木など美しい広大な自然豊かな風景を目にすることができます。

とってもきれいなので、自然の中で暮らしたいという人にはおすすめの町ですね。

斉藤兄弟もそれぞれブログで、自然がとても豊かできれいと綴っています。

斉藤祥太(兄)のブログはこちら

斉藤慶太(弟)のブログはこちら

また先ほどご紹介した金山杉を使ったなんとも赴きのある金山住宅の家が立ち並び、古きよき日本を感じさせてくれる凄くきれいな町並みです。(画像はこちら

日本人なら誰もが心落ち着く風景ではないでしょうか。

ちなみにこの美しい金山住宅を守り町の景観を保つために、新築や増築をする人には最大で80万円の助成金が出るんだとか!

横浜で育った都会っ子のお二人には大自然が逆に新鮮で刺激的なようです。

また慶太さん(番組内では髪が長い方)は木工好きらしく、友人宅に棚を作るほどなんだとか。

林業が有名な金山町は慶太さんにとって、かなりお気に入りの町になりそうです。

町歩きをする斉藤兄弟。

さっそく木工好きな慶太さんお気に入りの家具屋「岸家具店」を見つけ、金山杉で作ったイスや家具を見て回り大興奮!

慶太さんは得意の木工作りの趣味を生かして、手作りの家具作りなんかも今後挑戦するかもしれませんね。

スポンサードリンク

斉藤兄弟は本格移住するのか!?

お二人は3月28日より金山町に移り住み移住生活をスタート。

今のところ番組の企画なので、3ヶ月はこの町に滞在する予定です。

まだ到着したばかりのため、家も仕事も決まっていません。

この番組では家探しや仕事探しも自分でするということになっているため、お二人はこれから住む家や仕事を探すこととなります。

一体どんな家やお仕事をするのかそのあたりも楽しみですね。

金山町は林業が盛んで、若い人の力はかなり必要かと思いますので、おそらく林業関係のお仕事をされるのではないかなと思います。

木工が好きな慶太さんにとってはピッタリなお仕事のような気もしますね。

また慶太さんは将来移住をしたいという希望があり、そのための知恵をすべて身につけたいと意気込んでいました。

色々と覚悟も決めてきた!とおっしゃっていましたので、もしかしたら今後本格移住があるかもしれません。

前回この番組に出演した「まことさん(シャ乱Q)&富永夫妻」も番組が終了しても、移住生活を続けていましたので、今回斉藤兄弟ももしかしたらその第2号となる可能性もありますね。

まこと(シャ乱Q)&富永夫妻の移住理由は?豪華自宅や収入は?

また、番組の期間は3ヶ月なので、この期間に金山町に行けば斉藤兄弟に会える確率がかなり高いとも言えます。

以前のファンがもしかしたら詰め寄せるかもしれませんね。

おわりに

今回は斉藤祥太&慶太(双子俳優)の山形県金山町での移住生活についてご紹介しました。

今後、どのようにお二人が移住生活を送り、この町に溶け込んでいくのか、そしてこの町に本格移住するのか、若いお二人はどんな移住生活の様子とても楽しみですね。

引き続き皆さんにもご報告していきたいと思います。


スポンサードリンク