砂の塔ロケ地マンションはブリリア有明スカイタワー!体操教室は川越?

10月よりスタートした菅野美穂さん主演ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」

タワーマンション内で起こるセレブ女性たちのドロドロした女の世界や不可解な連続幼児失踪事件とスリリングなサスペンスドラマ。

10月16日に第1話が放送され、松嶋菜々子さんの悪役が怖すぎる!と早くも話題になっていますね。

さて、そんな早くも続きが楽しみな「砂の塔~知りすぎた隣人」のロケ地について調べてみました。

スポンサードリンク

砂の塔ロケ地マンションはブリリア有明スカイタワー!

今回の舞台は高級タワーマンション。

ドラマでは地上50階建てのマンションで、パーティールームにキッズルーム、ライブラリーにカフェやバーラウンジ、コンシェルジュまでいるというまさに夢のようなマンション。

おまけに、ベランダからの眺めは東京を一望できる絶景!

これは誰も一度は憧れるマンションではないでしょうか。

そんな気になる高級タワーマンションのロケ地となったのは、有明にある「ブリリア有明スカイタワー」です。

実際は33階建てのようですが、東京を一望できるバーラウンジやライブラリ、プールやジムなどもついており、ドラマにほぼ近い設備となっているようですね。

建物内にもスーパーや保育所などもあり、必要なものはすべて徒歩1分圏内とここだけで何の不自由もなく生活できちゃいます。

さて、気になるお値段ですが、広さや階層にもよりますが4500万円~1億とかなり幅広いです。

確かに値段も2倍近く違うお部屋もあるようなので、もしかしたら、ドラマのように住んでいる階によってヒエラルキーはあるのかもしれませんね…。

セレブ生活は憧れますが、それはそれで大変な世界のなのかもしれません。

さて、施設情報については公式サイトの動画からも見れるようになっていますね。

ドラマで撮影されていた、エントランスやエレベーターなどもどうやらこのマンション内で撮影されているようですね。

よくドラマの場合、外観と施設内での撮影は別々のところでされることが多いようですが、今回は施設内の撮影もこちらでされているようです。

お部屋についてはセットを組まれて撮影されているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

岩田剛典の体操教室は川越市

菅野さん演じる亜紀の幼馴染を演じるのは、三代目JSBのがんちゃんこと岩田さん!(役名:生方航平)

複雑な家庭で育った亜紀の隣人だったそうで、第1話で久々の再会を果たし亜紀の救世主として現れ、今後も様々な問題から亜紀を救ってくれるキーパーソンともなりそうです。

生方にとって亜紀は初恋だったそうで、今後の二人の展開も気になりますね。

さて、生方航平は体操教室のお兄さんということで、おしゃれな体操教室の様子が映っていました。

ロケ地について調べたところ、埼玉県川越市の「スタートランド」という実在する体操教室が撮影場所として使用されているようです。

実際に公式ツイッターにも、砂の塔のロケ地として使用されたとの報告がありました!

亜紀の娘・そらちゃんも体操教室に通いたい!とのことで、今後も登場するのではないかと思われます。

もしかしたら岩ちゃんに会えるかも!?

おわりに

松島菜々子さん演じる佐々木弓子が美しいながらも、その不気味さが際立っていましたね。

幼児連続誘拐事件や弓子の正体、そして亜紀の運命はどうなっていくのか、目が離せません!

久々にハラハラどきどきするドラマではないでしょうか。

また新たなロケ地についてわかりましたら、随時お伝えしていきたいと思います。


スポンサードリンク