スタバ8月新作2016はマンゴーオレンジフラペ!9月の新作は?

みんな大好きスタバ。8月の新作が発表されました。

今月はマンゴーとオレンジの夏にぴったりのフラペチーノです。

もうこれだけ聞いただけでもおいしそうですよね!また9月の新作も気になったので調べてみました。

さっそく見ていきましょう。

スポンサードリンク

スタバ8月新作はマンゴーオレンジフラペ

8月10日から発売される新作はマンゴーオレンジフラペチーノ!

7月はクラッシュオレンジで夏らしいドリンクでしたが、8月はオレンジにマンゴーがプラスされ、より南国感漂うフラペチーノになっています。

これは特に女性陣には好評なのではないでしょうか。

オレンジとマンゴーのフルーツ感で、みずみずしい果実のジューシーさはまるでデザートのよう!

これは飲まずに夏は越せないですね。

カロリーも223Kcalとスタバのドリンクの中では群を抜いて低いです。これなら気にせずにいつもより沢山飲んでも大丈夫ですね。

カロリーがかなり低めなので、食後のデザートとして飲むのもおすすめです。

発売日は8月10日からで終了期間は現在のところ発表されていません。

スタバの期間限定ドリンクは約1ヶ月くらい販売されているケースがほとんどですので、おそらく9月10日くらいまでは発売されるのかなと思われます。

しかしなくなり次第終了となるところもありますので、気になる方はぜひお早めにお近くのスタバに行きましょう!

<商品情報>

発売期間:8月10日~

価格:530円

サイズ:Tallのみ

スポンサードリンク

 9月の新作は?(※追記あり)

さて、8月の新作がわかったところで9月はどんなドリンクが発表されるかも気になりますよね。

ここ最近はフルーツ系が多いように思われますが、9月の季節の食べ物が絡んだドリンクになるのではないかなと予想されます。

9月といえば秋ですから、ドリンクになりやすそうなものだと以下が候補にあげられます。

■栗

■さつまいも

■ぶどう

■かぼちゃ

■りんご

■キウイ

■柿

■梨

■桃(名残)

どれもスタバの手にかかればおいしそうなドリンクになりそうですね。

ちなみに2015年9月に発表された新作ドリンクは濃厚な栗をベースにしたドリンクでした。

秋といえばやっぱり栗ですから、今年も栗ベースのドリンクを期待したいところですが、以外にもキウイやぶどうをメインにしたドリンクが登場するかもしれませんね。

また2015年8月に発売されて大人気だった桃もまた復活してほしいという声もあがっているようです。

みなさんはどのドリンクを飲んでみたいですか。

また新作発売は9月1日になるかと思いますので、新たな情報が入りましたらご紹介したいと思います。

(追記)※本日8月23日に9月の新作が発表されました。

ズバリ「ゴールデンメイプルフラペチーノ」です!

今回は2種類発売されるそうで「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」と「ゴールデンメイプルラテ」となっています。

「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ」は、ドリンクのベースにメイプルシロップ・蜂蜜・バター・クルミをペーストしドリンクのベースにブレンド。

そしてキャンディでコーティングされたクルミを混ぜ込み、ホイップクリームの上にゴールデンのソースをかけて仕上げた秋にぴったりの新作ドリンクです。

サイズはトールサイズのみで500円(税込)です。

「ゴールデンメイプルラテ」はエスプレッソとスチームミルクを溶かし、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピング。フラペと同じようにゴールデンのソースがトッピングされています。

サイズは、ショート・トール・グランデの3種類。

お値段はそれぞれ420円、460円、500円(税抜)となっています。

どちらもおいしそう!!

夏のオレンジフラペとはまた全然違った濃厚で秋らしいドリンクですね。

気になる発売期間は9月1日から10月2日までですが、無くなり次第終了となります。

9月から約1ヶ月限定発売ですので、気になる人はお早めにスタバに行きましょう!

おわりに

今回はスタバ8月の新作、そして9月の新作について予想してみました。

毎月新作が発表されるので、いつ行っても飽きないですよね。

8月の新作も気になる方はぜひお早めに試してみてはいかがでしょうか。

夏の暑さからリフレッシュできると思いますよ。


スポンサードリンク