スタバ新作2016年5月はストロベリーフラペ!6月7月の新作は?

季節が変わるごとに、新しい新作ドリンクが販売されるスタバ。

新作が出るたびに楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

4月の新作はメロンの果肉がたっぷり入ったカンタープメロンフラペでした。

スタバ4月の新作メロンフラペはいつからいつまで?カロリーや味は?

そして本日5月の新作ドリンクが発表されました!

限定ドリンクなので、ぜひとも一度は試したいですね。

今回はスタバの5月の新作ドリンク、さらには6月7月の新作ドリンクについてもご紹介します。

スポンサードリンク

 スタバ2016年5月の新作は「ストロベリーフラペ」

本日5月10日に新作ドリンクが発表されました。

5月の新作は「ストロベリーディライトフラペチーノ」です!

出典:starbucks

ストロベリーの果肉をたっぷりと使い、柔らかくフルーティーなフラペチーノ。

またストロベリーソースと、たっぷりのホイップクリームでフルーティー感とまろやかさをプラス。

とっても贅沢なドリンク!

暑い夏のデザートとしてもピッタリですね。

販売期間はいつからいつまで?

さてさっそく飲みに行きたい「ストロベリーリライトフラペチーノ」

期間限定ドリンクとなっており、販売期間は以下の通りです。

 

2016年5月18日(水)~7月14日(木)

しかしなくなり次第終了となります。

お早めに近くのスタバに駆けつけましょう♪

カロリーや値段は?

さて商品情報や販売期間についてわかったところで、気になるのは値段やカロリーですよね!

まずお値段ですが、トールサイズ一種類のみとなっています。

お値段は600円です。

そして気になるカロリーについてですが、詳しい発表はまだありませんでした。

しかし、スタバ通の方はご存知かと思いますが、これまでストロベリーディライトフラペは何度か販売されています。

以前のデータを参照すると、ミルクを低脂肪タイプや無脂肪乳などどれをチョイスするかによっても違ってくるようですが、大体390~418キロカロリーといったところです。

やはりカロリーはちょっと高めですね…。

スポンサードリンク

(追記)2016年6月の新作ドリンクは「チーズケーキフラペ」

6月の新作ドリンクが早くも発表されました!

6月はなんと「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」

出展:starbucks

チーズケーキの味わいをそのままフラペチーノにし、ベイクドチーズの下地として使われるビスケットをクランチ状に。

さらに焼き目を再現したオリジナルのホイップクリームをオン!

まさにベイクドチーズケーキそのものを味わえます。

これはチーズ好きにはたまらないですね。

販売期間は以下の通りです。

2016年6月1日(水)~7月1日(金)

なくなり次第販売終了となりますので、ぜひお早めにスタバに行きましょう!

<商品情報>

商品名:ベイクドチーズケーキフラペチーノ

サイズ:Tallのみ

価格:610円(税抜き)

(追記)2016年7月の新作ドリンクは「コーヒージェリー&バニラフラペ」

2016年7月の新たなドリンクが発表されました。

ずばりコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ

出展:starbucks

スターバックスのエスプレッソローストを使った本格味わいのあるコーヒージェリーと、クリーミーなバニラソースがマッチした夏限定のスタバドリンク。

お口の中に広がる、プルンとしたコーヒージェリーの触感とほろ苦さ、そしてバニラソースが程よく甘く、まるでデザートを食べているかのような味わいです。

これは美味しそう!!

サイズはトールサイズのみで、お値段590円

販売期間は2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)です

全国のスターバックス店にて販売します。

なくなり次第終了となりますので、ぜひ早めにお近くのスタバに行きましょう!!

おわりに

スタバの5月の新作「イチゴディライトフラペ」、そして6月、7月の新作ドリンクについてもご紹介しました。

なくなり次第終了となりますので、気になる人はお早めにスタバに駆けつけることをおすすめします!

暑い夏もスタバのドリンクで乗り切りましょう♪

また夏限定のタンブラーもとても可愛いので、お店に行ったついでに購入してみてはいかがでしょうか。

プレゼントにもきっと喜ばれますよ。

<スタバ新作タンブラー関連記事はこちら>

スタバ×KIGI(キギ)のボトルグッズのデザインや発売日・購入方法は?

スタバタンブラー2016夏!絶対欲しい新作おすすめ5選!

スタバ×ANA限定2016夏のタンブラー発売日や購入方法について


スポンサードリンク