スタバ4月の新作メロンフラペはいつからいつまで?カロリーや味は?

レギュラーメニューはもちろんのこと期間限定のドリンクも毎回注目を浴びているスタバ。

先日新たなドリンクが発表されました。

今回はなんと「メロン」が主役の「カンタープメロン&クリームフラペチーノ」

メロンのフラペってどんなお味なのでしょうか。

また期間限定ドリンクということで、販売期間はいつからいつまでなのか、さらにカロリーや値段などもあわせて調べてみました。

さらに試飲した人のお味の感想なんかもまとめてみました。

スポンサードリンク

スタバ4月の新作「カンタープメロン&クリームフラペチーノ」って?

今回スタバでは赤肉のメロンをふんだんに使った新作フラペチーノが販売されます!

うーん!とってもおいしそう!!!

今回はカンタロープという主にアメリカや中南米で食べられる赤肉のマスクメロンを使用し、大粒のメロンの果実がゴロゴロと入ったこれから熱くなってくる季節にもピッタリの新作です。

カップの底には濃厚なミルク味のパンナコッタ、その上にカンタロープメロンの果肉を使った特製ソースにカンタローブ果汁が入ったシャリシャリな食感のフラペチーノを乗せ、ホイップクリームを仕上げに乗せています。

カンタロープの甘い香りがお口の中いっぱいに広がり、マイルドでクリーミーな甘味が特徴的です。

見た目もオレンジで爽やかなので一足先に夏を感じられますね。

スポンサードリンク

カンタープメロン&クリームフラペチーノの販売期間はいつからいつまで?

さて、そんなカンタープメロンフラペは期間限定ドリンクとなっており、販売期間はいつからいつまでなのでしょうか。
調べてみたところ以下の期間で販売されるようです。  

4月13日(水)~5月17日(火)  

約1ヶ月ちょっとの限定販売で、日本全国の店舗で取り扱われるようです。  

期間は上記となっておりますが、人気の期間限定フラペチーノは終了期間より前に売り切れてしまう可能性もあるので、気になる人は早めに行くことをおすすめします。  

カンタープメロンフラペのカロリーや値段は?

とってもおいしそうなカンタップフラペ。 でも気になるのはカロリー。

メロンの果汁や甘いパンナコッタ、さらにホイップクリームがふんだんにトッピングしてありますから、これはきっとカロリーが高いはず。 恐る恐る調べてみましたところ…

Tallサイズで388kcal

25歳女性(身体活動レベル普通)の女性が1日必要なカロリー摂取量は約2050Kcalと言われています。

3回食事するとすれば、1回683Kcal。

つまり1回の食事で摂取するカロリーの半分以上となるということがわかります。

うーん…。

まぁでも、カロリーが気になる人はその分1回の食事を少し控えめにするや運動するなど他で調整するといいかと思います。

ちなみにお値段は以下となっています。

Tall:630円

Tallサイズのみの販売だそうです。

沢山飲みたい人は2つ買いましょう♪

カンタープメロンのお味は?

でもそもそもカンタープメロンって美味しいのでしょうか…。

メロンを使ったドリンクってあんまりないような気がするので、飲んでみたいけどおいしいのか気になりますよね。

そこでテイスティング(試飲)をした方の感想をまとめてみました。

おいしそう…

色合いも素敵です

早くも好評のようですね

甘さが気になりますが飲みやすいとのこと

告知通りメロンの果肉たっぷりでフルーティーなようです。

実際に試飲した方の反応は結構いいようです♪

甘いのが気になる人でも、さっぱりしていて意外と飲みやすいと好評のようですよ。

おわりに

今回は4月のスタバの新作ドリンク「カンタープメロンフラペ」についてご紹介しました。

期間限定ドリンクなので、気になる人は早めにスタバに行きましょう♪


スポンサードリンク