好きな人がいること「たくみ」の正体は千秋で愛海は実の妹?

桐谷美鈴さんが主演の月9ドラマ「好きな人がいること」

湘南のレストランを舞台に、ひょんなきっかけからイケメン三兄弟と同居しながら恋に仕事に奮闘する様子が描かれているドラマ。

早くも第4話の放送を終え、後半戦に突入してきました。

主人公・美咲は千秋(三浦翔平)に片思いをしつつ、美咲にひそかに恋心を頂いている次男の夏向(山崎賢人)。

また、毎週見るたびに千秋がかっこよすぎて、美咲のように千秋の言動ひとつひとつに胸キュンしている女性ファンも多いことかと思います。

さて、それぞれの恋模様も気になるところではありますが、もうひとつ気になるのが「たくみ」という存在。

これまで「たくみ」という実の兄を探す謎の女性・愛海(大原櫻子)が度々登場してきました。

どうやらこの「たくみ」は柴崎三兄弟と何か大きな関係があるようなのです。

ネット上では早くも「たくみ」が一体誰なのか予想されており、「千秋」もしくは「夏向」ではないかと言われていますね。

そこで、今回は愛海が探している「たくみ」という男性が一体誰なのか予想してみました。

スポンサードリンク

 好きな人がいること柴崎三兄弟の秘密と愛海の存在

ストーリーが展開するにあたって、実は柴崎家の家系に隠された問題があることが明らかになってきました。

飲食業界のカリスマと言われる東村了(吉田鋼太郎)は、千秋たちが経営するレストランSeaSonsを以前から自身のチェーン店に買収しようと千秋に交渉します。

しかし、千秋に頑なに拒否されてしまいます。

そんな中、東村が柴崎家のとある情報を入手し、三兄弟の家系に大きな秘密があることが明らかになります。

千秋たちの両親は既にいないようです、父親は「春人」と言い、東村が持っていた資料によると戸籍から「除籍」となっていました。

また第4話でも東村の誘いを頑なに拒否する千秋に対して、東村は最後の切り札のつもりなのか、戸籍謄本を千秋に見せ、柴崎家に隠された真実で揺さぶりをかけるというシーンがありましたね。

これらのことからも、何らかの秘密が柴崎家三兄弟に隠されており、それを千秋だけが知っているという状況であることがわかります。

そして、第2話から登場した謎の女性・愛海(大原櫻子)

第2話では、愛海がSeaSonsに電話をかけ、千秋が応答します。

しかし愛海が「たくみさん、たくみさん、いらっしゃいますか…?」という呼びかけに千秋は動揺し慌てて切るというシーンがありました。

そしてさらに、第4話では三男の冬真が前に見かけて気になっていた愛海と再会。

愛海が千秋と夏向に会わせてほしいとお願いし、柴崎家に行くことになります。

千秋たちを自宅で待つ間、愛海は兄がいるが会ったことがなく名前は「西島たくみ」であることを冬真に打ち明けます。

千秋と夏向を待つもののなかなか帰ってこないため愛海は柴崎家から帰ってしまいます。

次第に明らかになってくる柴崎三兄弟の秘密。

第4話までの柴崎三兄弟と「たくみ」と愛海の情報はここまででした。

スポンサードリンク

またネットなどの情報からによると「たくみ」の感じは「拓海」と書くそうで、愛海と共通の「海」が入っていることがわかります。

「たくみ」は千秋で愛海と兄弟?

ここからは、たくみは一体誰かのか、愛海との関係を予想していきたいと思います。

まず、今わかっている柴崎家の家系図を整理しましょう。

父親:柴崎春人
長男:柴崎千秋(29)
次男:柴崎夏向(24)
三男:柴崎冬真(21)

ちなみに西島愛海(21)は、冬真と同い年です。

お兄ちゃんと言っているので、「夏向」か「千秋」のどちらかが候補であることが、この段階でわかります。

また柴崎三兄弟の特徴といえば、イケメン揃い!という点もありますが、全員名前に季節が入っていること。

父親から三男まで、春から冬と繋がっているのですが、1人だけ少し違いがあることがわかりますよね。

そう、みんな季節の文字が頭にきているのですが、千秋だけ後ろにきています。

さらに、父親が「春人」で春から始まっているので、通常長男は季節の順番からも「夏」をつけると思います。

このことから、本当は「夏」がついている「夏向」が春人の長男なのではないでしょうか。

となると、千秋はもしかしたら夏向が生まれた後に柴崎家に来た養子であるのかもしれません(あくまでも予想ですが!)

本当はたくみ(拓海)という名前でしたが、年齢的にも三兄弟の一員として「千秋」とつけられたのではないのでしょうか。

これが本当だとすると「千秋=たくみ」という図式が成り立ち、千秋と愛海が本当の兄弟ということになります。

おわりに

今回は月9ドラマ「好きな人がいること」の「たくみ(拓海)」について予想してみました!

美咲と千秋、そして夏向の三角関係がどうなるのか気になりますが、それと同じくらい柴崎三兄弟の秘密が気になりますね。

ドラマも後半戦に突入してきたので益々盛り上がることと思います。

またせっかくの夏なので「好きな人がいること」のロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか。

<「好きな人がいること」ロケ地情報はこちら>

好きな人がいること1話ロケ地!レストランSeaSonsは鎌倉稲村ケ崎!

好きな人がいること2話ロケ地!不機嫌な果実 久美のバーが登場

好きな人がいること3話ロケ地を巡る 江ノ島デートスポットまとめ


スポンサードリンク