田口淳之介現在の事務所はどこ?社長は元ジャニーズ関係者SPIN?

元KAT-TUNのメンバーとして活躍し、2016年の3月に突然のグループ脱退、そしてジャニーズ事務所退社を発表した田口淳之介さん。

天下のジャニーズを脱退したこともあり、芸能界にはもう戻らずに引退するのかと思われましたが、秋にソロデビューすることが報道されました。

これは、ファンにとってはかなりうれしいニュースですね!

また芸能活動をするのであれば、どこかの事務所に所属し活動をされることと思います。

天下のジャニーズを一度退社していますので、次はどこの事務所に所属して活動するのか気になりますよね。

あわよくばその事務所の近くで偶然遭遇できるかもしれませんし!

そこで今回は、田口淳之介氏の現在の所属事務所や、なにやら新たな事務所の社長が元ジャニーズ関連の方SPINという情報があるようなので、詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

 田口淳之介の現在の所属事務所は?

元ジャニーズでKAT-TUNのメンバーとして活躍していた田口さん。

2001年にジャニーズ事務所に所属し、2016年に退社。

約15年もの歳月をジャニーズで過ごしました。

KAT-TUNのメンバーとして人気を得ていたものの、突然の脱退、そして事務所退社。

天下のジャニーズを退社するということで、その理由について様々な憶測が飛び交いました。

しかし、今年の秋にソロデビューすることが報道されています。

田口さんの新たな公式サイトも公開されていますね。

オフィシャルサイト

新たなスタートを切った田口さんですが、気になるのは所属事務所!

調べたところ、新たな事務所は「株式会社Tokyo Tune」と噂されています。

ご本人からの正式な発表や、公式サイトなどにも掲載はないのですが、オフィシャルサイトに記載しているファンクラブの事務局が、以下となっています。

〒151-0053

東京都渋谷区代々木4-12-6-203

田口さんの新事務所と言われる、Tokyo Tuneの事務所住所は以下です。

〒151-0053

東京都渋谷区代々木4-12-6 Cala参宮橋204

隣の建物…というのではなく、隣の部屋!!

うーん、これはほぼ株式会社Tokyo Tune所属ということで間違いないのではないでしょうか。

さっそくウィキペディアにも追記されていますしね。

株式会社Tokyo Tuneってあまり聞いたことないですが、事業内容としては「楽曲制作事業、インディーズレーベル事業、投資事業」となっています。

音楽メインの会社であり、ホームページからも様々な音楽家の曲がアップロードされています。

よくある芸能事務所のように所属タレントの写真などの掲載はなく、音楽事務所というところでしょうか。

芸能人の仕事は所属事務所によっても大きく変わると言いますし、田口さんこれからは音楽メインでやっていくのでしょうか。そうなると、バラエティ番組への出演や俳優としてのドラマ出演などはなかなか難しいのではないかなと思います。

今後の方向性が気になりますね。

 新事務所社長は元ジャニーズ関係者SPIN?

また、田口さんが予想以上に早く復帰されることも驚きですが、ファンの間では新しく所属した事務所の代表がジャニーズ関係者のSPINではないかと噂になっています。

そもそもSPINとは、ジャニーズの曲を多く手がけてきた作詞家・北川暁さんと井上純さんのことです。

ジャニーズファンの間では有名な方ですね。

このお二人が「SPIN」として、主に嵐の楽曲やKAT-TUNの曲など多くを手がけ、まさにジャニーズを支えてきた方々でもあるのです。

特に井上さんは、2001年に株式会社ジャニーズエンタテインメントに入社し、その後嵐のプライベートレーベルとして発足されたジェイ・ストームに入社。ちなみにジェイ・ストームの代表取締役は藤島ジュリー景子氏です。

2012年に退社されてからは、株式会社ジェイアイを設立しています。

ちなみにこの株式会社ジェイアイとは、先ほど田口さんが新たに所属していると言われている株式会社Tokyo Tuneの前身の会社であると言われています。

確かに、先ほど田口さんの所属新事務所か?とお伝えした、株式会社Tokyo Tuneの代表者は、井上純氏と北川暁氏となっていますので、田口さん新事務所の社長はSPINのお二人ということで間違いなさそうですね。

しかし、ジャニーズを退社した田口さんとジャニーズの作詞家として貢献していたSPINのお二人がタッグを組み新たな活動をすることは、ジャニーズ事務所的には問題ないのでしょうか。

まぁ問題があれば、そもそも再開活動なんてできないでしょうし、ジャニーズ事務所側との関係が良好ということなのでしょうか。もしくは、田口さんの売り上げが一部ジャニーズに上納されるという仕組みになっているのでしょうか。

今年、SMAP解散問題でも色々とありましたし、どんな関係なのかは気になるところではありますね。

おわりに

今回は、活動再開を発表した田口淳之介さんの新たな所属事務所についてご紹介しました。

芸能界を引退されたのかと思いきや、カムバックし活動を再開されるということで、ファンの方にとってはとてもうれしいことではないでしょうか。

歌手活動だけでなく、ドラマやバラエティなどにも出演してほしいですね。

また、新たな情報が入りましたら皆さんにご紹介したいと思います。


スポンサードリンク