高畑淳子の娘・高畑こと美の父親や結婚について!北川景子と親戚?

女優やバラエティにも出演し、独特なキャラクターが人気の高畑淳子さん。

シリアスな役からコミカルな役まで幅広い演技力を持ちつつも、バラエティ番組でも明るく気さくでやや破壊力がある(?)人気の女優さんですよね。

そんな高畑淳子さんについては、すでにご存知の方も多いかと思いますが、娘さんと息子さんがいらっしゃいます。

娘さんは高畑こと美さん。同じく女優さんとして活躍されています。

そこで今回は娘の高畑こと美さんについて、父親は誰なのか、また結婚しているのかなんかについてあれこれ調べてみることにしました。

スポンサードリンク

高畑こと美のプロフィール情報は?

まずは高畑こと美さんのプロフィール情報をみてみましょう。wiki情報を参考にしました!

(画像は公式ツイッターより)

高畑 こと美
たかはた ことみ
女優
高畑 こと美は東京都出身の女優。エンパシィ所属。
日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。
母親は劇団青年座の女優・高畑淳子。
弟は俳優の高畑裕太。遠戚の三従姉妹は北川景子。
生年月日: 1986年11月22日 (29歳)
生まれ:日本 東京都 
親: 高畑 淳子
兄弟: 高畑 裕太
出展:wikipedia2016年1月27日11時現在

目元が母・高畑淳子さんと似ている気がしますね。

さて高畑こと美さんは弟さんもいらっしゃり同じく俳優として活躍されています。芸能一家なんですね。

さらに今年DAIGOさんと結婚され、その幸せ報告で日本中までも幸せな気分にさせてくれた北川景子さんと実は親戚なのです!

この辺りはファンの間では有名のようですが、高畑淳子さんのお祖父さんと、北川さんのお祖父さんが兄弟なんだとか。世間は狭い。

さて話しを戻しまして、高畑こと美さんの経歴についてちょっとご紹介したいと思います。

高畑さんは大学4年生の時(2009年)に舞台「鴨川ホルモー」のオーディションを受け見事合格。

これをきっかけに女優の道を歩み出します。意外と遅いデビューだったんですね。

母・淳子さんも女優さんですし、高校生くらいからデビューされていたのかと思っていましたがそうではなかったようです。

しかし日芸に通われていたことからも早くから女優の道を志していたのかなと感じます。

そして、その後2011年公開の映画「蜘蛛の糸」で母・淳子さんと共演。

デビュー後は舞台を中心に活動され、テレビドラマなどでもでも活動されているようですね。

ブログをやられているようなので、こちらから日常の様子や主演情報などを見ることができますよ。

高畑こと美のblog・・ふつうでいいの

スポンサードリンク

高畑こと美の父親は?

さて、高畑こと美さんについて調べていたところ「父親」というキーワードが多く浮上してきました。

これはおそらく母・淳子さんが2度の結婚と離婚をされており、父親は誰なのか!?と疑問に思った方が検索しまり、父親のキーワードが多くでるようになったみたいですね。

ちなみに母・高畑淳子さんの1度目の結婚は24歳の時。

お相手は当時劇団青年座の団員の方だったようです。しかし結婚生活は1年半ほどで終了。

離婚の原因はお金がないということだったそうです。でも確かに劇団員の方って収入が不安定で生活が厳しいと聞きますよね。

その後、30歳の時にこと美さんを授かったことから一般人の男性と2度目の結婚をされました。

当時お子さんができてから結婚するというのはめずらしかったようですね。弟の裕太さんも生まれたものの、離婚され、母一人で頑張って2人のお子さんを育てあげたようです。

高畑こと美さんの父親については一般人のため、特に情報等はでてきませんでした。

高畑こと美は結婚している?

さて高畑こと美さんは結婚されているのでしょうか。もし結婚されているなら、相手は誰か気になりますよね!

で、調べてみましたところ、どうやら結婚はまだされていないようです。

でももう大人ですし、お付き合いされている男性はいるかと思いますので、もしかしたら近いうちに結婚の発表もあるかもしれませんね。

これは筆者の勝手な想像ですが、舞台を中心に活動されているので、お付き合いされている方がいるとしたら舞台関係者のような気もします。

しかし母・淳子さんも1度目の結婚は劇団員の方でしたし、もしかしたら役者はやめておきなさい!なんて言われているかもしれませんね。

高畑こと美が移住。移住先は大分県・豊後高田市

さて高畑こと美さんですが、最近地方に移住されたようです。

東京生まれ、東京育ちのようですが、大分県の 豊後高田市に移住し、縁もゆかりもない土地でも移住生活に挑戦されています。

しかし、個人的に移住されたわけでなく3ヶ月間移住生活をする番組の企画です。

番組名は「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日)ですね。

ちなみにこと美さんが移住された大分県・豊後高田市は移住者へのサービスが充実されており、住みたい街ランキングでは常に上位にランクインする人気の街なようです。

番組が全て用意した家に住むという生活ではなく自分で家を探し、仕事を探し…と地方暮らしに興味がある人は、魅力的な番組内容となっているようです。

まだ始まったばっかりのようですし、どんな生活になるのか楽しみですね。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

高畑こと美について-終わりに

今回は高畑こと美さんについて、色々と調べてみましたがいかがでしたか。

落ち着いた大人な雰囲気の素敵な女性ですよね。また、現在挑戦されている移住生活もどんな生活になるのか目が離せないです。

また新しい情報が入ったら、みなさんにもご紹介したいと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

尾上寛之と歌舞伎との関係は?両親や兄、熱愛中の彼女について

高畑充希の歌声にコブクロも惚れた!歌唱力が凄いと話題のCMは?

最後に母・高畑淳子さんと初共演された映画「蜘蛛の糸」の予告動画をご覧頂いてこの記事を終えたいと思います。

(映画「蜘蛛の糸」予告編/シネマトゥディより)

 

 


スポンサードリンク