時をかける少女(ドラマ2016)ロケ地は静岡県沼津と下田メインか

blue-88523_640

2016年7月9日(土)21時からスタートする新ドラマ「時をかける少女」

これまで幾度となく映画やドラマ化もされてきていますが、2016年の夏に再びドラマ化されることとなりました。

これは喜んでいる方も多いことかと思います。

また早くも撮影が始まっているようで、目撃情報が続々と報告されています。

どうやら撮影は「静岡県の沼津市や下田市」を中心に行われているようです。

そこで、今回は放送前にいちはやく「時をかける少女」のロケ地についてまとめてみました!

スポンサードリンク

時をかける少女あらすじ

主人公の芳山未羽(黒島結菜)は高校3年生。

ある日の放課後に理科室の実験室でラベンダーの香りをかいだことによって「時を自由に超える」という特殊な能力を身につけてしまう。

その日を境に未羽の周りで次々と不思議な出来事が起こるようになります。

この不思議な現象に悩んだ未羽は幼馴染でクラスメイトの深町翔平(菊池風磨)浅倉吾朗(竹内涼真)に相談。

問題を解決するために、未羽がラベンダーの香りをかいだ日まで時を戻すことに。

その際に、深町翔平が未来からきた未来人・ケンソゴルであることも判明します。

深町は未来に帰らなければいけなくなってしまい、恋心を抱いていた未羽と深町のその先の運命は…?

まさに夏にぴったりの甘酸っぱい青春SFドラマです。

今回は原作にはないオリジナルストーリーも盛り込まれているので、原作や過去の作品と比べながら見るのも面白いですね。

 ロケ地は静岡県沼津市と下田がメイン?

今から期待が高まっている「時をかける少女」

今回の作品のロケ地は静岡県の沼津市で撮影されているという情報が続々と報告されています。

静岡県の沼津市といえば、伊豆半島の付け根の部分にあたり、駿河湾から取れる新鮮な魚介類が豊富な沼津港が有名ですよね。

箱根、伊豆半島や富士山への観光拠点としても好立地な場所です。

海沿いの町なので、食べ物も美味しくとても住みやすい町だとも言われています。

また下田は温泉や、沢山の海水浴場があるので夏は特ににぎわっている地域です。

今回は目撃情報を元に、ロケ地についてまとめてみました。

「沼津信用金庫三津支店付近」で菊池風磨さんが撮影

6月12日に菊池風磨さんが、「沼津信用金庫美津支店」の付近にてロケをしていたという目撃情報がありました。

海沿いに面したとても潮の香りが漂う立地にあります。

ちなみに美津(みと)支店はレンガ造りのおしゃれな建物が特徴的です。

どんなシーンを撮影したのでしょうか。

わりと特徴的な建物であるので、もしこの建物が映ったらすぐにわかるかと思います。

海沿いできれいなロケーションなので、この付近を一緒に歩くシーンなどではないかなと思われます。

スポンサードリンク

 永代橋でも撮影していた

狩野川にかかる「永代橋」

静岡県沼津駅から徒歩15分のところにあります。

こちらでも6月14日に撮影していたとの情報があり、地元のラジオでも撮影があったとの報告がされていたようです。

橋のシーンが出てきたら、ここの橋で撮影されたもので間違いなさそうですね。

きらきらした狩野川にかかる橋。夕日が沈むシーンなど、ロマンティックなシーンなのではないでしょうか。

 沼津市役所でも菊池風磨さんの目撃情報あり

永代橋からもほど近い「沼津市役所」でも撮影していたとの目撃情報がありました。

撮影していたのは菊池風磨さん。

白く学校のような外観でもあるので、学校の外のシーンなどで使用されたのでしょうか。

この付近に行けば、会えるかも!?

沼津市の大久保公園

沼津市役所から車で10分ほどのところにある、大久保公園。

閑静な住宅街にある、小さな公園です。

こちらでも目撃情報が寄せられています。

滑り台がありますので、滑り台をバックに未羽が誰かと話すシーンなどがあるのでしょうか。

公園はドラマの撮影地の定番ですね。

 伊豆三津シーパラダイスはデートシーン?

沼津市にある、イルカのショーが楽しめる「伊豆三津シーパラダイス」

こちらでも黒島結菜さんと、菊池風磨さんがロケをしていたとの目撃情報がありました。

二人がいい感じになりデートのシーンなどでしょうか。

一緒にイルカのショーを見たりしたのかもしれませんね。

どんなシーンなのか今から楽しみです♪

静岡県伊豆・下田でも撮影

伊豆・下田市にある「ぺリロード」でも撮影情報が報告されています。

幕末のロマン漂う情緒あふれる小道があり、映画やドラマなどの撮影でも多く使われているようです。

とっても雰囲気があって素敵なところです。

海の撮影は伊豆・下田のビーチ?

公式のツイッターでもビーチでのオフショットが掲載されていますよね。

夏の青春ドラマらしく、海でのシーンも沢山登場することと思います。

こちら朝倉吾朗役の竹内涼真さん。

かっこいい…。

爽やかな海がお似合い!

そして主人公・未羽役の黒島結菜さん。

かわいい…!

海がよく似合います。

こういったビーチ。

場所はどこかまだ特定できなかったのですが、下田にはとてもきれいなビーチが沢山あるので、下田のどこかのビーチなのかなと思われます。

また新たな情報が入り次第ご報告します。

おわりに

今回は新ドラマ「時をかける少女」のロケ地について、目撃情報を元にまとめてみました。

それぞれどのシーンで登場するかは定かではありませんが、ここの撮影はこの場所だったんだ!と新たな発見もあると思うので、楽しみですね。

またロケ地めぐりなどをしても楽しいかもしれませんね。

運が良ければ撮影に偶然遭遇できるかもしれません。

ロケ地も素敵なところなので、どんな内容になっているか今からとても楽しみですね。

期待して待ちましょう♪


スポンサードリンク