トモダチゲーム映画ドラマ化!あらすじやキャスト 主題歌に天月!

別冊少年マガジンに掲載され人気の漫画「トモダチゲーム」が映画・ドラマ化されることが発表されました。

主演を務めるのは、国宝級イケメン俳優と言われ女性たちから今熱い視線を集めている、吉沢亮さんです!

吉沢亮さん主演ということだけでも、どんな作品なのか気になりますよね。

そこで今回は、トモダチゲーム映画ドラマ化決定ということで、あらすじやキャスト情報、さらには主題歌を担当する天月さんという方についても調べてみました。

スポンサードリンク

トモダチゲーム映画ドラマ化決定!どんなあらすじなの?

冒頭でも少し触れましたが、「トモダチゲーム」は別冊少年マガジンで連載されているサスペンス漫画であり、この度実写映画ドラマ化されることが発表されました。

原作者は、山口ミコト氏、作画は佐藤友生氏の共同作品です。

元々原作のファンだった方は実写化と聞いてどんな作品に仕上がるのか楽しみかと思いますが、トモダチゲーム自体知らなかったという女性の方でも、主演が吉沢亮さんというだけでも気になっている方は多いのではないでしょうか。

一体どんなストーリーなのか、さっそくあらすじをチェックしてみましょう!

主人公の片切友一は、貧しい家庭で育つものの幼い頃から母親に

「お金は大事だけれど、世の中にはもっと大切なものがあるのよ」

「それは…友達よ」

と教えられて育ってきた。

やがて高校生になった友一は、母の教えの通り友達を大切に思い、4人の仲のいい友達ができた。

みんなで行く修学旅行に向けアルバイトに精を出す友一。

しかし、そんなある日クラス全員から集めた修学旅行費200万円全てが盗まれるという事件が起きてしまう。

数日経ってもも見つからないまま、ある日の夜、友一宛てに不思議な手紙が届きます。

差出人は大事な友人の一人。

「大事な話がある」と書かれており、嫌な予感がした友一は慌てて指定された場所に駆けつけると、そこには友一の大事な友達4人もいた。

実は、4人の友達宛てにも、なんと差出人友一の名前で手紙が届いていたことが判明。

一体誰が何の目的で…?

と思った瞬間、4人は突如拉致されてしまう。

目を覚ました4人は、見知らぬ部屋に連れてこられており、突如「マナブくん」というキャラクターが登場し、ゲームに参加しお金を稼いでもらうことを命じられる。

さらにマナブくんから、「5人のうち誰かが2000万円の借金をしている」と告げられ、借金を返済するために1人400万円の借金を課せられ、ゲームに参加することとなる。

そんなゲームを順調にクリアしてくために大切なコツ、それは「友達を疑わないこと」

それが、ゲームをハッピーにクリアしていく秘訣だとマナブくんから告げられる。

一見簡単に見えそうなトモダチゲームだが、友情という絆を試される過酷な状況の中、疑惑が生じ次第に疑心暗鬼になっていくー。

果たして、友情か?それともお金か!?

人の心を激しく揺さぶるストーリーとなっているようです。

スポンサードリンク

トモダチゲーム映画ドラマ化決定!キャストは?

あらすじを聞いただけでもわくわくしてくる「トモダチゲーム」

これは面白そうですね。

戸田恵梨香さんと松田翔太さんが出演し人気となった「ライアーゲーム」を思い出しました。

さて、早くも期待度が高い「トモダチゲーム」ですが、やはり気になるのがキャスト情報ですよね!

さっそく調べてみました。

■主人公:片切友一…吉沢亮

主演を務めるのは、国宝級イケメン俳優と称される吉沢亮さんです。

仮面ライダーフォーゼや、2017年夏公開の「銀魂」にて沖田役を務めるとのことでも話題になっており、2017年ブレイク間違いなしと言われている俳優さんですね。

■ヒロイン:沢良宜志法(さわらぎしほ)…内田理央

日テレジェニックでデビューし、2014年仮面ライダードライブにてヒロインの霧子役に抜擢され本格女優デビューを果たした内田理央さん。

内田理央さん演じる、沢良宜志法(さわらぎしほ)は、友一のクラスの副委員長を務め、曲がったことが大嫌いな正義感が強く頼れる女性。 そしてケンカも強い。

原作の志法は、美人だけど性格はたくましく男性っぽい印象で、内田さんはどちらかというと、女の子らしいキャピキャピした印象があるので少しギャップがある感じが否めないような気もしますが…!

いずれにしても、志法をどんな風に演じるのか楽しみです。

■四部誠(しべ まこと)…大倉土門

スポーツ万能で学年委員も務め、さらには市会議員の父親を持ち資産家の息子という一見完璧に見える四部誠を演じるのは、元関西ジュニアでモデル出身の大倉土門さん。

原作漫画と雰囲気が似ていますね!

■美笠天智(みかさ てんじ)…山田裕貴

学年トップの天才児でありながら、勉強だけでなくコミュニケーション能力も高い美笠天智役を演じるのは、男性俳優集団D2及びD-BOYSのメンバーである山田裕貴さん。

これまでの山田さんの役所とは随分違う秀才でクールな美笠天智をどのように演じてくれるのでしょうか。

■心木ゆとり(こころぎゆとり)…根本凪

おとなしくてアニメが好きで、ほんわかした優しい雰囲気の心木ゆとり。

そんなゆとりちゃんを演じるのは、虹のコンキスタドールのメンバーである根本凪さん。

この作品でソロ初の映画&ドラマ出演となるそうです。

■マナブくんの声…天月

トモダチゲームの謎の人形マナブくんの声を務めるのが、動画投稿サイトニコニコ動画の歌い手として人気を博し、メジャーデビューを果たした男性ボーカルの天月(あまつき)さん。

何気にどんな声で登場するのか楽しみです。 

トモダチゲーム映画ドラマ化!主題歌は天月

さて、キャスト陣がわかったところで、次に気になるのは主題歌!

実写化シリーズの主題歌を務めるのは、マナブくんの声を担当する天月(あまつき)さん。

曲名は「Mr.Fake」だそうです。

まだ発表されていませんので、発表されたらご紹介しますね!

天月さんの歌声は、聴いていて心地よいというか安心する歌声が特徴的です。

一度聞いたら、何度も聞きたくなるような不思議な歌唱力を持っているなと感じます。(以下公式Youtubeサイトより/Dive!!)

そして、エンディング曲を担当するのは弱冠19歳の美少女シンガーとして注目を集めている、上野優華さんです。

上野さんの新曲「友達ごっこ」が起用されるとの発表がありました。

こちらの「友達ごっこ」は2017年4月26日にリリース予定だそうなので、どんな曲なのか楽しみですね。

上野さんの歌声は今回初めて聞いたのですが、甘い声でアイドルような歌なのかなと思いきや、ちょっとアイコさんっぽいような気がしたのは筆者だけでしょうか…?

これは、映画のエンディング曲も楽しみです!

トモダチゲーム映画ドラマ化!あらすじやキャスト 主題歌に天月!-おわりに

今回は映画ドラマ実写化が発表された「トモダチゲーム」についてあれこれご紹介しました。

一体どんな映画になるのか今から待ち遠しいですね!

新たな情報が入りましたら随時お知らせしていきたいと思います。


スポンサードリンク