突然ですが明日結婚します(月9ドラマ)あらすじキャスト!主題歌や見所まとめ

4797e8d643b41fd7a29ae7a4ccc30858_s

2017年1月より始める月9ドラマがついに発表になりました。

キャストが決まらないなどといった噂もありましたが、モデルや女優、歌手としても幅広く活動する西内まりやさんが主演の「突然ですが、明日結婚します」です。

今回はラブストーリーですが、お相手役はflumpoolのボーカルの山村隆太さんが抜擢されました。

そこで今回は「突然ですが、明日結婚します」のあらすじやキャスト情報、主題歌などといった基本情報をご紹介するとともに、見所ポイントについてもまとめてみました!

さっそく見ていきましょう。

スポンサードリンク

突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)あらすじ

まずはドラマのあらすじから見ていきましょう。

今回のテーマは「結婚観」

原作は「プチコミック」に2014年より連載がスタートした宮園いづみさんの「突然ですが、明日結婚します」です。

主人公・高梨あすか(西内まりや)は大手銀行につとめるバリバリのキャリアウーマン。20代にして、数々の資格を持ち仕事に燃えるキャリアウーマンかと思いきや、実は夢は結婚したら専業主婦になること。

5年付き合っている彼氏からのプロポーズを待っており、ついに結婚か!と思いきや突然振られてしまいます。

それでも、すぐさま専業主婦になる夢をゲットすべく婚活にいそしみます。

そんな中、出会ったのがイケメンで人気のアナウンサー名波竜(山村隆太)まさに、あすかにとっては理想の男性!

お互いに惹かれあい、ついに交際に発展。まさに順調かと思いきや、実は名波は「結婚したくない派」のいわゆる「嫌婚男子」

結婚して失われる自由や、住宅ローン、そしてもし浮気や離婚などで請求されるかもしれない慰謝料など、とにかく結婚に対して後ろ向き。さらには、結婚は女の逃げ場だという価値観を持っている猛烈な「嫌婚男子」

価値観が全く正反対な二人は互いに衝突しながらも、結婚する日がくるのか、アップテンポでこの冬あなたの心を暖かく楽しくしてくれるようなラブストーリーとなっています。

突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)キャスト情報

さて、次はキャスト情報を見ていきましょう。

■主人公・高梨あすか…西内まりや

大手銀行に勤め、バリバリと仕事をこなすキャリア女子。

仕事一直線かと思いきや実は結婚したらすぐさま退職し「専業主婦になりたい」と夢見ている女性。

実は人一倍結婚願望が強く、彼氏に振られても結婚して専業主婦になる夢を果たすべく、婚活に精をだす。

恋愛をふっとばして、結婚を手に入れたい女性。

■名波竜…山村隆太

イケメンで仕事もできるため人気のアナウンサー。

あすかに出会い、お互いに惹かれ交際に発展するものの、実は「絶対に結婚したくない」という「嫌婚男子」

結婚は自由を失い、何十年という住宅ローンを抱え、浮気や離婚などの慰謝料を請求され苦しむ、そして何よりも結婚は女の逃げ場だという、かなり結婚に対してかなりネガティブな価値観を持つ男。

■神谷暁人…山崎育三郎

外資系銀行に勤めるエリート営業マン。あすかに好意を抱きアプローチをかける名波のライバル。

山崎育三郎さんは月9初出演!

■桐山莉央…中村アン

あすかと同じ会社の先輩で自分磨きに励む女子力が高い。

■三上響…沢村一樹

名波の所属するテレビ局のアナウンス室長。名波のことを高く評価している。

結構豪華キャスト陣がそろっていますね!

突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)主題歌は?

さて、月9といえば主題歌も気になりますよね。

まだ正式には発表されていませんが、主演を勤める西内まりやさん、そしてお相手役の山村隆太さんもお二人とも歌手なので、もしかしたら二人でオリジナルソングが主題歌となるかもしれません。

発表になりましたら、報告したいと思います。どんな曲になるのか楽しみですね。

突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)見所ポイント

①「専業主婦になりたい女性」と「結婚したくない男性」のラブストーリー展開と美男美女カップル!

近年、バリバリのキャリアウーマンであったり高学歴な女性でも夢は「専業主婦」という方が増えています。

その一方で「結婚しない若者」などといった言葉も生まれ、男女の恋愛や結婚観も大きく変わってきている今の時代。

そんな決して交わらない二人が目の前に立ちはだかる価値観の違いがどう変わりながら成長し歩み寄っていくのかが最大の見所ではないでしょうか。

まさに、今こういった状況にあるカップルはこのドラマを通じて共感できるポイントが多いはず!

そして、西内まりやさんと山村隆太さんという美男美女カップルということで、見ているだけでもかなり楽しめそうです。

②高梨あすか(西内まりや)のファッションやメイク!

女優、歌手、モデルとしても人気を誇る西内まりやさん。

今回は大手銀行に勤める20代のバリバリなキャリアウーマン役として、オフィスファッションやメイク、ヘアスタイルまで隅々まで参考になるのではないでしょうか。

スタイル抜群な西内まりやさんなだけに、おしゃれの参考になるのではないでしょうか。

名波竜(山村隆太)の俳優デビュー

イケメンで頭のキレる優秀なアナウンサー役を務める山村隆太さん。

flumpoolの甘いルックスのイケメンボーカルで、伸びやかな心地よい歌声も人気が高い山村隆太さんですが、このドラマが初の俳優デビューとなります。

今回ラブストーリーということで、山村さん演じる名波に胸キュンの嵐となる予感がします。

一体どんな嫌婚男子ぶりを見せてくれるのか、楽しみですね。

おわりに

2017年1月よりスタートする月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」についてご紹介しました。

今回のキャスティングはかなり驚いた方も多いのではないでしょうか。

全く想像がつかないお二人の共演なので、かなり期待度が高まりそうですね!

楽しみに待ちましょう!


スポンサードリンク