妻夫木聡と結婚のマイコってどんな女優?なれそめや代表作も!

wedding-322034_640

本日8月4日に俳優の妻夫木聡さんがかねてから交際していた女優のマイコさんとの結婚を発表されました。

以前から交際の噂が流れていましたが、ついにゴールインということで、驚きましたね。

しかし、お相手は女優のマイコさんということですが、マイコさんって一体どんな女優さんなのか、ご紹介するとともに、代表作や二人のなれそめについてもついても調べてみました。

スポンサードリンク

妻夫木聡の結婚のマイコってどんな女優?

人気俳優の妻夫木聡さんがマイコさんと結婚!

イケメン俳優として人気の高い妻夫木さんを射止めた結婚お相手マイコさんって一体どんな女優さんなのでしょうか。

まずプロフィール情報はこちらです。

名前:マイコ

年齢:31歳

生年月日:1985年3月15日

出身:アメリカ・シアトル

マイコさん、実は父親がアメリカ人で母親が日本人というハーフ美女だったんですね。

出身はアメリカ・シアトルですが、育ちは日本のようで、タレントの関根麻里さんと同じ聖心インターナショナルに通っていたんだとか。

そのため関根さんとも芸能界に入る前から仲良しだったそうです。

マイコさんって女優の加藤あいさんに似ているような気がします。

インターナショナルスクールに通っていますし、お父様がアメリカ人ということで英語がペラペラのようですね。

美人で英語もペラペラだなんてかっこいい…。

ハーフですが、日本人美女っていう雰囲気と顔立ちでとっても素敵な女優さんですね。

しかし、そんなマイコさん芸能界に入るまで結構苦労されたようなんです。

10代の頃から芸能界に憧れオーディションを受けるもことごとく落選。

アパレルの販売員として働きながらも夢を追い続け、芸能事務所に所属。

やがて2006年に資生堂の企業広告オーディションに合格し、ようやくデビュー!

その後は映画、ドラマと立て続けに出演し着実に女優としてのキャリアを歩み始めました。

スポンサードリンク

マイコの代表作や出演作は?

マイコさんの代表作といえば、女優デビューを果たした映画「山のあなた~徳市の恋~」でヒロイン役・三沢美千穂でしょうか。

映画を見た方は、あのきれいな女優さんは誰だ?と思った方も多いのではないでしょうか。

また2010年に出演した福山雅治さん主演の「龍馬伝」にも出演しています。

香川照之さんが演じた強烈なキャラクターでもある岩崎弥太郎の妻・喜勢を見事演じ話題となりました。

「きれいすぎる嫁」と視聴者からも注目を集め、龍馬伝を見て初めてマイコさんを知った方も多いのではないでしょうか。

また、NHKの連続テレビ小説ドラマ「おひさま」にも主人公の親友役を演じたりと、話題作に出演し活躍をしている女優さんの一人です。

妻夫木聡とマイコのなれそめは?

さて、次にお二人のなれそめについて調べてみました。

現在公開されている情報によりますと、2012年の夏に二人はドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」で出演し、その打ち上げで意気投合し交際に発展。

また二人が出会う前から、妻夫木さんはマイコさんの女優デビュー作でもある「山のあなた~徳市の恋~」を見て、素敵な女優さんだなと好意を持っていたようですね。

妻夫木さんのひとめぼれでしょうか。

こうして、出会い約4年の交際期間を経てゴールインされたんですね。

二人とも雰囲気がほんわかしているので、ほのぼのしたカップルでとってもお似合いですね。

おわりに

今回は妻夫木聡さんとマイコさん結婚!ということで、あれこれご紹介しました。

とってもハッピーなニュースでめでたいですね。

お子さんもできたらきっとかわいいでしょう。

妻夫木さんはパパになることを希望しているようですし、もしかしたら妊娠報道なんかも将来あるかもしれませんね。


スポンサードリンク