奪い愛、冬水野美紀の足は動く?妊娠中だが演技がホラーでヤバい!

2017年1月よりスタートした、金曜ナイトドラマ「奪い愛、冬」

倉科カナさんが主演を務めてる、この冬一番のドロドロ恋愛ドラマです。

結婚を目前に控えた倉科カナさん演じる光の前に、かつての恋人が現れ、光の心が揺れ動き、その様子に気づいた婚約者も嫉妬に狂い始める…というドロドロした展開になっています。

そんな中でもひときわ話題なのは、水野美紀さん演じる森山蘭。

森山蘭は、光(倉科カナ)と深く愛し合っていた恋人・信(大谷亮平)の現在の妻。

夫を愛するがゆえなのか行き過ぎた行動が、ホラー過ぎる!と話題のようなんです。

また、足が動かない設定なのですが、本当は動くのではないかという憶測もあるようですね。

筆者もそう感じています。

そこで今回は、奪い愛、冬水野美紀の足は動くのではないかを考察するとともに、妊娠中だが演技がホラー過ぎる件についてもまとめてみました!

スポンサードリンク

奪い愛、冬 水野美紀の足は動くのではないか?

3年前、恋人同士であった光(倉科カナ)と信(大谷亮平)。

信も「死ぬ時まで光の傍にいたい」と言うほど、二人は深く愛し合っていました。

しかし、突然信は「他の人と結婚する」とだけ告げ、光の目の前から姿を消えてしまったのです。

愛していた人を失った悲しみから、光は笑うことができずにいました。

しかし、時を経て同じ職場で出会った康太(三浦翔平)に次第に心癒され、恋人同士になり笑顔を取り戻せるようになりった光。

そして、ついに康太からプロポーズされ、二人は婚約。

愛し愛され、とても幸せな日々を送っていました。

そんなある日、クライアント先で偶然、信と再会した光。

3年ぶりに再会した信は、蘭(水野美紀)と結婚しており、福岡から期間限定で東京に仕事にきていたのです。

そして、光と再会した信は、3年前になぜ突然光の前から姿を消したのかを打ち明けます。

光と付き合っていたある日、大学の先輩だった蘭と再会し、大学時代の仲間も一緒に久々に飲んでいました。

遅くまで飲み、みんなで歩いて帰っていたところ、突然ナイフを振りかざし暴れる男が信たちの前に現れます。

と、突然その男は信めがけて襲ってきたのです。

しかし、その時…!

蘭(水野美紀)が信を守ろうとかばい、男のナイフが蘭の足に刺さり太ももに大きな怪我をしてしまいます。

病院に担ぎ込まれ、命に別状はないものの、蘭の右足には大きな傷跡が残り不自由になってしまいました。

自分の命を守るために足が動けなくなった蘭。責任を感じた信は一生蘭の足になると決心します。

こうして、蘭と結婚するために光の前から姿を消したのでした。

しかし、ここからは勝手な考察となりますが、実は蘭の足は動くのではないかと思っています。

元々、信のことが好きだった蘭でしたが、信に深く愛する恋人がいることを知ってしまう。

なんとしてでも手に入れたい。どうしても信と一緒になりたい。

そんな時、偶然にも通り魔に合い、自ら信をかばい足に怪我を負ってしまう。

治療を受け、傷跡は残ったものの、実は足は動けるほどまで回復。

しかし、このままだと信を自分のものにできない。

足が動くことは内緒にし、信を手に入れるための蘭の策略なのではないかと思います。

もしくは、あの時の通り魔さえも蘭が仕組んだものではないか…とすら思えてきます。

今は杖をついて歩いている蘭ですが、いつか杖なしでスタスタ歩くシーンが登場し、

「ギャーーーーーーー!!」

と視聴者を恐怖に…いや、驚かせてくれるような気がします。

そのシーンを想像するだけでも、恐ろしいですね…。。

スポンサードリンク

奪い愛、冬 水野美紀妊娠中だが演技がホラーでヤバい!

さて、そんな主役を食うほどの演技力で話題の水野美紀さんですが、実は現在妊娠されているそうなんです。

これはドラマの設定ではなく、本当に妊娠されているそうです。

(妊娠中といえば、東京タラレバ娘に出演している榮倉さんも?)

榮倉奈々妊娠中でタラレバ娘でお腹を隠してる?画像検証してみた

さて、話は戻って水野さんは2016年に交際3ヶ月でイラストレーターの唐橋充さんと結婚されました。

出産予定日は、2017年夏頃だそうです。

妊娠中のため、激しい動きなどは控えているようですが、激しく動かなくとも、十分に迫力ありますよね。

さて、ここからは水野さん演じる蘭のホラー怪演をまとめてみました。

①「痛い~さすって…」

足に大きな傷がある蘭。

時々傷の痛みがあるようで、信の前で「痛い…痛いの~」と言い、さすってもらいます。

これが怖い怖い…。

そして、偶然を装って初めて会った光にも、足の傷を見せ、光の手をガッ!と掴みさすらせます。

さする信や光をうっすらと笑顔を見せて上から見下ろす蘭の表情が、背筋がぞっとする演技でした。

足をさするシーンは今後も度々登場するかと思います。

②「じゃーね~!」

思い出の地で会っていた信と光。

帰り道、突然の大雨に降られ仕方なく二人はホテルで雨宿りをすることに。

GPSで信の行動を逐一監視している蘭はすぐさま居場所をつきとめ、「信、迎えにきたよ~♪」とホテルに押しかけます。

もうその時点でおそろしいですが…。

光はあわててクローゼットに隠れ、ばれないように息を潜ませます。

そのまま蘭は気づかずに信は帰るかと思いきや、光の隠れているクローゼットの前に行く蘭。

そして、不気味な笑みを浮かべて光の方をじっと見ます。

クローゼットの隙間から見える蘭の笑顔が恐ろしすぎる…!!

扉を開けてバレるのか!?と思いきや、部屋をさっていきました…。

ほっとする光と、信。

信も蘭の後を追って、部屋を出ようとした途端に、

蘭「じゃーねーーー!!!」

と…!!!光が隠れているクローゼット目掛けて言い放ちます。

ヒェーーーーーー!!!!恐ろしい…恐ろしすぎる!!!

これ、思い出して書くだけでも、怖いです…。

③「ここにいるよ~~~!!!」

偶然の再会を果たしてからダメだと思いつつも惹かれ合う、信と光。

蘭が友達の家に泊まりに行って留守にするといった夜、信は発熱し、心配した光に病院に連れて行かれます。

そのまま自宅まで信を送り、信が心配で薬を飲ませるために家にあがった光。

すぐさま帰る予定が、信への気持ちが抑えられず、信も光への気持ちが溢れ、そっといい雰囲気になりついキスをしてしまいます。

と!!!!その時…!!

「ここにいるよ~~~!!!」

と、部屋にある棚から蘭が飛び出してきたのです!!!

これは筆者も見ていてつい「ギャーーーーーーー!!」と叫んでしまいました(笑)

かなり驚いた方も多いのではないでしょうか。

これは、流行語大賞になりそうなくらい衝撃でした。

と、回を追うごとに怪演ぶりが話題になり、水野美紀さん演じる蘭見たさに見ている方もいるのではないでしょうか。

金曜の夜に放送されていますが、夜に見るのが怖くて眠れなくなりそうなので、筆者は録画しておいて土曜日の昼間に見るようにしています。

また、期間限定ですが水野美紀さん演じる蘭の名場面集(怪演集?)が公開されていてまとめて見れるようになっています!

水野さんの迫真の演技ぜひこちらから見てみてはいかがでしょうか。(結構怖いので、夜中ではなくお昼見ることをおすすめします…!)(以下/Youtube公式tvasahi/金曜ナイトドラマ【奪い愛、冬】森山蘭(水野美紀)名場面集)

奪い愛、冬水野美紀の足は動く?妊娠中だが演技がホラーでヤバい!-おわりに

今回は、「奪い愛、冬」の水野美紀さん演じる蘭についてあれこれご紹介しました。

蘭も恐ろしいですが、最近嫉妬に狂い始め康太も恐ろしい一面を醸し出していて気になりますね。

一体どんなラストが待ち受けているのか!?

来週も見逃さないようにしましょう!

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

榮倉奈々妊娠中でタラレバ娘でお腹を隠してる?画像検証してみた

カルテット(ドラマ)演奏は本当?それとも演技か 下手と話題?

<2017年4月スタート春ドラマについても続々と発表されています>

リバース(湊かなえドラマ)あらすじキャスト!藤原竜也主演で戸田恵梨香と再共演

母になる(沢尻エリカドラマ)あらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐新作?


スポンサードリンク