ワイドナショーの呪いが秋元アナに?番組降板の可能性は?

girl-863686_640

先日、フジテレビのアナウンサー秋元優里アナと、生田竜聖アナが現在別居中で離婚の可能性もあると報じられました。

さらに、驚くべきことに別居の理由は秋元アナと同局プロデューサーとの不倫とも言われています。

突然の報道に驚きを隠せませんが、もう一方で囁かれているのが秋元アナが出演している「ワイドナショー」の呪いではないか!?とのこと。

一体どういうことなのでしょうか。

気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

ワイドナショーの呪いとは?

毎週日曜の朝に放送されている「ワイドナショー」

東野幸治さんがMCを務め、コメンテーターとして松本人志さん、そして有名人が出演し、日々起こったニュースに対し独自の見解を述べていく人気番組。

先日は、不倫騒動で世間を賑わせたベッキーさんが出演し、偶然にも元不倫相手の川谷さんについてコメントを述べ話題となっていました。

さて、そんな人気番組ワイドナショーですが、番組に出演した有名人が次々とトラブルに巻き込まれるといった災難が続いており、「ワイドナショーの呪い」と囁かれています。

そんな~偶然でしょ。と思いきや、番組に出演後、事情は様々ですが、世間を賑わすようなトラブルが起きています。

これまでの呪い一覧をまとめてみました。

【泉谷しげる】

コンサート中に投げたギターが観客女性に当たり負傷。怪我をした女性から起訴される(後に和解)

 

【中居正広】

SMAP解散騒動が起き、2016年12月を持って解散へ

 

【清原和博】

覚せい剤取締り違反で逮捕。逮捕の9日前に出演。

 

【乙武洋匡】

不倫報道、参院選不出馬、15年連れ添った妻と後に離婚。

 

【とにかく明るい内村】

不倫騒動、テレビ界から干される

 

【水曜日のカンパネラのボーカル・コムアイ】

バンド名を楽曲タイトルに無断で使用されたと他バンドグループから抗議を受ける

 

【堀潤】

DVや浮気が原因で離婚と週刊誌にスクープされる。※後に番組で報道を否定、離婚はしたものの円満離婚であることを報告。

 

【古市憲寿】

小沢一郎氏に「再婚相手は見つかった?」と発言し激怒させる

 

【小倉智昭】

膀胱がん発覚、覚せい剤で逮捕された俳優を資金援助問題

 

【ワイドナ女子高生・青木珠菜】

数学Bで1点を取り、進学を希望しているため学業に専念するべく突然の引退

まとめてみるとこれは偶然とは言えないほど本当に色々起きていますね。

しかし、事故や病気などは災難ですが、不倫などは自業自得であり、それが明るみになったというだけではないでしょうか…。

スポンサードリンク

ワイドナショーの呪いが秋元優里アナにも?番組降板の可能性は?

番組に出演した方々に何かと色々な問題が起きていますが、秋元アナも番組出演者の一人。

今回、秋元アナは別居、離婚秒読み疑惑、そして不倫疑惑まで報じられています。

秋元アナといえば、報道番組への出演が多く、美人で抜群のプロポーションながらも、知的なアナウンサーとして落ち着いた雰囲気が人気なアナウンサーでした。

2012年に、同じフジテレビアナウンサーの生田竜聖アナと突然の入籍を発表。翌年7月には第一子となる女の子を出産し、実はできちゃった婚だったのではという噂もありました。

インテリなイメージがあった秋元アナだけに、できちゃった結婚疑惑が報道され、イメージがダウン。

ほとぼりが冷めたかと思いきや、別居、離婚、そして不倫疑惑まで浮上。これは大きなイメージダウンとなり、現在担当している番組も降板せざるを得ない状況となるかもしれません。

ニュースを読んでいても、やはり不倫という疑惑をはっきりと否定されない限り「不倫した人でしょ」という印象は付きまとってしまうかと思います。

秋元アナのキャラを考えると、今回の報道を番組で取り上げていじられるキャラでもないと思われますし、おそらく秋元アナはお休みされるか、番組として何もふれないかのどちらかではないでしょうか…。

しかし、番組として触れないのも不自然ですし、やはりお休みの可能性の方が高いのでしょうか。

もし疑惑が全くの嘘であれば、番組で否定すれば済むことと思いますが、少しでも疑惑があるのであれば、変に否定をすると。余計週刊誌などが追求し、益々世間からもバッシングされるかと思います。

しかし、やはりいずれにしても秋元アナからハッキリと否定のコメントが出ない限りは、よくないイメージがついてしまっているため、このまま降板という可能性が高いのかもしれません。

もし降板となると、現在秋元アナが地上波で出演している番組は他にないので、見れなくなるのはファンとしては寂しいですね。

今後の秋元アナの動向に注目したいと思います。

まずは、11月20日のワイドナショーに注目です。


スポンサードリンク