ホワイトデー彼女に会えない場合でも機嫌を損ねない方法はこれ!

c22b29b03141aeb1ccaf4fc13e8514b1_s

バレンタインデーに彼女にチョコレートをもらったけど、ホワイトデーに仕事や遠距離という理由でどうしても彼女に会えない…。

そんな時はどうすればいいだろうと悩んでいる男性もいるはず。会えないし仕方ないからいいかな~と彼女に甘えようとしているそこのあなた!会えなくても彼女の機嫌を損ねない方法はいくらでもありますよ。

そこで今回はホワイトデーに彼女に会えない場合に最低限したい対処法についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ホワイトデー彼女に会えない場合のおすすめ対処法

当日彼女に会えなくても何かお返しをしようとする気持ちが大事です。

女性はイベントごとはしっかり覚えていますので、何もしなくても大丈夫だと言っていても、心の中では期待して待っているものです。彼女の気持ちに甘えてしまって、彼女をがっかりさせると愛想をつかされてしまう可能性もあるので注意が必要です。

今回は最愛の彼女に愛想をつかされないためにも、ホワイトデーに会えない場合におすすめの対処法をみていきたいと思います。

メールやラインではなく電話しよう

普段はあまり電話せず、メールやラインなどで連絡をとっているという人も多いかと思いますが、ホワイトデー当日は文章ではなく、電話をしましょう。

あまり電話をしない人から電話がかかってくるとビックリするかもしれませんが、直接気持ちを言葉で伝えるのはとても大事で、女性からしてもうれしいものです。

そんないきなり「好きだよ」とか「愛している」とか言わなくてもいいので、「声が聞きたくて」や「バレンタインのプレゼントありがとう」「今日はホワイトデーなのに会えなくてごめんね」などといった、ちょっとしたことでもいいのです。

ほんの数分だけでもいいので、彼女に電話して気持ちを伝えるようにしましょう。これだけでも女性はうれしく、愛されていると感じるものです。

二人だけのホワイトデーを設けよう

世間一般には3月14日がホワイトデーとされていますが、この日どうしても都合がつかないという人は、別の日に二人だけのホワイトデーを過ごしてみてははいかがでしょうか。

3月14日を過ぎてしまうよりも、3月14日よりちょっと前や1週間前など都合がつけられる日に彼女に会い、お返しを渡したりディナーやデートをしてもいいかもしれませんね。

あなたの気持ちが大事なのであって、日にちは重要ではありません。二人だけの特別なホワイトデーを過ごしましょう。

スポンサードリンク

お取り寄せスイーツや花束を贈る

遠距離や仕事の都合で会えない…。直接会えなくても気持ちは伝えることはできます。

せっかくなので、インターネットでお取り寄せスイーツや花束(プリザーブドフラワー)などをサプライズで贈ってみてはいかがでしょうか。

届いてびっくり、彼女はきっと感激し喜んでくれるはずです。もしメッセージカードなどもつけられるサービスがあったら、日ごろの思いを綴って一緒に送ってもいいかもしれませんね。

もしお花を贈る場合は長く楽しめるプリザーブドフラワーがおすすめです。お部屋のインテリアとして飾るだけでかわいいですし、お手入れもしなくていいのでラクチンです。

なかなか恥ずかしくてプレゼントをあげるのが苦手という男性にもネットからなら注文しやすいですよね。

スイーツや花束をもらってうれしくない女性は少ないかと思いますし、自分のために選んでくれたんだと思うと、彼女はきっとあなたに惚れ直すはずです。

もしうっかり忘れてしまったら…

イベントごとに疎い男性は、ホワイトデーのことをうっかり忘れてしまった!という人もいるかもしれません。

でも彼女は何も言わないし、気にしていないのかなとスルーしようとしている、あなた!何度も言うようですが、女性はきちんと覚えており、家で1人「彼氏・ホワイトデー・お返しくれない」と落ち込みながら、ネットで検索していますよ。

もしうっかり忘れていても、正直に「ごめん忘れてしまっていた」と謝り、お返しのプレゼントをあげたり、デートをしたりと埋め合わせはきちんとしましょうね。

そうすることによって、女性は彼に愛されていると改めて思うことができますし、あなたと彼女の仲もますます深まることでしょう。

まとめ

今回はホワトデーに彼女に会えない場合の対処法についてご紹介しました。

いずれにしても、大事な彼女ですからしっかりと気持ちを伝えることが大事です。そういう気持ちを伝えられる相手がいるということはとても素敵で素晴らしいことでもあるので、しっかりお返ししましょう。

よいホワイトデーをお過ごしくださいね!

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

ホワイトデーの名前の由来や始まりについて。福岡が発祥?


スポンサードリンク