高橋ユウ貧乏だった過去が衝撃(画像あり)姉,弟だけでなく兄も凄い!

ハーフモデルとして活躍する高橋ユウさん。

姉の高橋メアリージュンさんもモデルとして活躍しており美人姉妹として人気ですよね。

さて、そんな高橋ユウさんですが実は実家が貧乏でかなり過酷な幼少時代を送っていたそうなんです。

そこで今回は、高橋ユウさんの貧乏だった実家でのエピソード(画像あり)、さらには姉や弟だけでなく兄も凄い方のようなので調べてみました。

スポンサードリンク

高橋ユウのプロフィール情報

まずは、簡単に高橋ユウさんのプロフィール情報について紹介します。

本名:高橋 優

年齢:26歳

生年月日:1991年1月19日

出身地:滋賀県

2006年高橋ユウさん15歳の頃、テレビ東京で行われていたオーディション番組OUTPUTにてグランプリを受賞し、芸能界入り。

同年には、ギャル系ファッション雑誌「Cawaii!」の専属モデルになり、東京ガールズコレクションや、雑誌だけでなくテレビ、CM、舞台など活動の幅を広げています。

お姉さんは、高橋メアリージュンさんで姉妹とても仲が良く、よく一緒にでかけたりイベントなどに出席されたりしています。

高橋ユウ実家父の会社が倒産 裕福な家庭から貧乏生活に一転

さて、そんな高橋ユウさんですが見た目からは想像できないくらい、実は実家が貧乏で、子供の頃は結構壮絶な暮らしをされていたそうです。

<高橋ユウの家族構成>

父:豊(京都出身)

母:ペン(スペイン系フィリピン人)

姉:メアリージュン(モデル)

兄:源治(アメリカで就職)

弟:祐治(サッカー選手/京都サンガF.C所属)

京都・祇園のバーにペンさんが歌手として来ていた時に、豊さんと知り合い、結婚。

元々父親の豊さんは、牛乳配達屋の社長をされていました。そのため元々は結構裕福な家庭でいい生活をされていたそうです。

しかし、高橋ユウさんが小学校4年生の時に生活が一変します。

家族みんなで、琵琶湖に遊びに行き、帰り際に父親から「いままでのように生きられへんと思う。でもお父さん頑張るから皆も一緒に頑張ってくれるか」と、告げられたそうです。

つまり父が経営していた会社が倒産。

その時に、今までのように暮らしはできない貧乏になったんだと気づいたそうです。

元々は子供たちが遊ぶブランコやログハウスなども所有していた豪邸に住んでいたそうですが、金銭的に困窮し、2階建ての小さな庭がある家に引っ越し。

しかし、そこでも家賃が払えなくなり、なおかつ引越しする費用がなく、夜に自分達で荷物を運ぶという夜逃げさながらの経験もされたそうです。(※夜逃げではありません)

さらに、驚いたのは雨が降ると家族みんなで喜んでいたそうです。

それはなぜかというと、「シャワーの代わり」になるからということ!!

その時の画像がこちら!

ホースがあるだけ、まだ少し余裕がありそうにも思いますが、シャワーだけでは流せなかった部分はホースを利用して流していたそうです。(右がユウさんで、水をかけられているのが弟さんですかね)

さらに…

■日々の食事は焼肉のタレをかけた白いご飯

■公園のアリがおやつ

■クリスマスは特別に卵をのせたインスタントラーメン

■姉・メアリージュンのオーディションの時、いとこに車を借り一般道路で8時間かけて滋賀から湘南に向かった

■服が買えないため、母のおさがり

■姉・メアリージュンは金銭的困窮から一時アメリカの叔母に預けられる

などなど…

かなり壮絶な貧乏生活をされてきたようです。

しかし、高橋ユウさんの凄いところは、そこでグレたり卑下するのではなく、兄弟で力合わせて両親を助けていかなくちゃ!と思ったそうです。

そんな家族一団となって、貧乏生活を乗り越え、今では4人の兄弟がそれぞれで活躍しているわけなんですね。

スポンサードリンク

高橋ユウの兄・源治も凄い

高橋ユウさんといえば、姉や弟も凄い!というのは、もう既に知られていますよね。

先ほども紹介しましたが、姉のメアリージュンさんはモデル、女優として活躍。

さらに、弟の祐治さんはサッカー選手であり日本代表選手に選ばれた実績も。(なおかつイケメンなんです…!)

高橋ユウさんは3人兄弟かと思っている方も多いかと思いますが、実はもう1人お兄さん(源治)さんがいるそうです。

元々アメリカに住んで働いていた源治さん。最近は、タイにいるようで世界を渡り歩いているようです。

姉のメアリージュンさんのブログでも度々書かれていましたが、どうやらデザイン系のお仕事をされていて、携帯カバーケースやラインのスタンプなどを作り販売されたりしているようです。

姉メアリージュンさんが使っている携帯カバーケースも源治さんがデザインしたものとか!

カラフルで可愛い!!

世界中を渡り歩きインスピレーションで得たものをデザインに取り込んでいるようです。

インスタグラムで作品を紹介されていますので、気になる方はフォローされてみてはいかがでしょうか。

Gz-Studio公式インスタグラム

高橋ユウ貧乏だった過去が衝撃(画像あり)姉や弟だけでなく兄も凄い!-おわりに

今回は、高橋ユウさんの貧乏だった過去、さらには兄についてご紹介しました。

貧乏でも明るく前向きに生きてきた高橋ユウさん、とても笑顔が素敵で強い女だと思います。

引き続き頑張ってほしいですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

高橋メアリージュンオムツ着用の難病を完治?顔面麻痺も患った苦労人だった


スポンサードリンク