水野裕子移住は日南市のどこ?富土付近が濃厚で家賃や何ヶ月住むのか気になる!

アスリート系美女タレントとして、一躍ブレイクした水野裕子さん。

最近は、あまりメディアに出なくなったので、どうされているのかなと思っていましたが、BSの番組に出演されたり、大学に通い栄養士の資格を取られたりとアクティブに活動されています。

さて、そんな水野裕子さんが久々に地上波の番組にレギュラー出演することになりました。

テレビ朝日にて、毎週日曜日夜18時30分から放送中の「イチから住~前略、移住しました」です。

この番組では、有名人が地方に住み、家探しや仕事探しまで自らの手でイチから始め移住生活を体験するという番組です。

水野裕子さんは3月から宮崎県・日南市に移住されています。

そこで、今回は水野裕子さんの移住先は宮崎県・日南市のどこなのか?調べていくと「富土」あたりが濃厚そうなので、詳しくみていくとともに、家賃や何ヶ月住むのかといったところも気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

水野裕子移住は日南市のどこ?富土海水浴場近く?

3月から宮崎県日南市にて移住生活を始めた水野裕子さん。

公式ツイッターでも報告されていますね。

日南市といっても広いですが、水野さんが移住されたのは北端の方で、家のすぐ近くにはビーチもある素敵な場所に家を決められていました。

日南市で北端の方にあるビーチといえば、富土(ふと)海水浴場ですね。

番組では、地元の方と「富土漁港」に一緒に行かれていましたので、この辺りで間違いなさそうです。

スポンサードリンク

水野裕子移住した家の家賃や何ヶ月住むのか気になる!

日南市についてさっそく物件を見に行った水野裕子さん。

これまで番組に出演されてきた方たちは、いくつかの物件を見て回って決めていた方もいましたが、水野さんは1軒目を見てかなり気に入り即決!

どんな物件かというと…

・平屋の一戸建て

・庭付き

・和室が2間(+縁側付)

・築26年と比較的新しい

・廊下がウッディな作りで可愛い

・オープンキッチンキッチン+リビング(日当たり抜群!)

・海からすぐ近く

和室もあり、リビングダイニングもキッチンも広くて純和風の作り(4LDK)のとても素敵な物件。

番組を見ていて、これは素敵!と筆者も住みたくなりました。

水野さんも「わー!!素敵だーー!」とかなり喜んでいました。

そして、気になる家賃は…なんと6万円!!

「嘘でしょ…!?」

と、驚き即決していた水野さんですが、筆者も見ていてこれで6万円は即決すると納得するほど素敵な物件でした。

そして、すぐに契約をされていたのですが、「3ヶ月」住むようです。

これまでも、この番組では数々の有名人が地方で移住生活をされてきましたが、番組の企画ということもあり1クール=3ヶ月の移住生活のようですね。

しかし、以前静岡戸田にて移住生活を体験されたまこと夫妻は、番組終了後も戸田に家を借り月に1度のペースで行かれているそうです。

(関連記事はこちら)

まこと(シャ乱Q)&富永夫妻の移住理由は?豪華自宅や収入は?

家も決まり仕事探しにでかけた水野さん。

どうやらキャンプ場で働くこととなったようですね。アクティブな水野さんにとってはピッタリなのではないでしょうか。

海の幸、山の幸も豊富でとても素敵な日南市。

水野さんも気に入ってもしかしたら本格移住なんていうこともあるかもしれませんね。

おわりに

移住初日から地元の方ともすっかり仲良くなって自宅にお邪魔しご飯を食べたりと、早くも水野さんらしくアクティブに明るく過ごされている様子が伝わってきました。

また、一般の方でも移住されている方もいるようで、今後はその方の生活なども覗きに行かれるようです。

将来、地方移住を検討されている方はとても参考になるかと思います。

水野裕子さんの3ヶ月の移住体験、どんな移住生活を送られるのか毎週楽しみです。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

水野裕子性同一性障害はデマだが男性化が止まらず結婚できない?


スポンサードリンク