秋元優里不倫が原因で生田竜聖と離婚?相手はプロデューサーでよくある話?

divorce-619195_640

フジテレビのアナウンサーとして人気を得ていた、秋元優里アナ。

2012年12月に、同じフジテレビアナウンサーでジャニーズの生田斗真さんの弟でもある生田竜聖アナとクリスマス結婚。

2013年7月には第一子となる長女を出産されました。

結婚、出産後もフジテレビアナウンサーとして活動し、現在ではダウンタウンの松本さん出演の人気番組「ワイドナショー」の進行を務めています。

お父様は外交官で妹さんもアナウンサー。

そして、イケメン年下旦那様もゲットし、お子さんにも恵まれ、順風満帆な人生を歩まれているかのように見えた秋元優里アナですが2016年11月15日に別居・離婚が報道されました。

しかも、驚くべきことに離婚原因は秋元優里アナの不倫疑惑という説が浮上しています。お相手はフジテレビのプロデューサーと報道されていますが本当なのでしょうか…。

気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

 秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚?

離婚報道の発端は、「女性自身」

記事によると、二人の仲は既に破綻しており共同名義で購入した世田谷のマンションに秋元アナは住んでおらず、生田アナ一人で住んでいるとのこと。

秋元アナは横浜にある実家に戻っており、仕事が終わっても世田谷のマンションには戻らず、実家に帰宅していると報道されています。

さらに、生田アナは指輪をしているのも関わらず、秋元アナは既に左手の結婚指輪も外しており、ファンの間では心配されている声も浮上していたようです。

関係者の話しによると、秋元アナは離婚を強くのぞんでおり、生田アナはまだ迷っているとも報道されています。

週刊誌の記者がこの件について、二人を直撃したところ、

秋元アナ:「お話しできないので会社を通してください。すみません」

生田アナ:「また改めてお話します…。本番があるのでごめんなさい」

と、双方とも否定するようなコメントはなかったとも報道されています。

もし、これが全く根も葉もない嘘であれば確かに「違いますよ」と一言言えば済む話です。

それに生田アナの「また改めてお話しします」というのは、後日正式に発表するという意味にも取れます。

スポンサードリンク

秋元優里アナの不倫が原因で離婚?

さて、突然の離婚報道で驚きを隠せないという方も多いことでしょう。

そもそも、二人が結婚された時もあまりにも突然だったためかなり衝撃が走りました。

交際半年でスピード結婚したお二人。

2015年12月に入籍されてから、2016年7月にはお子さんを出産されていることから、デキ婚だったのではないかと言われていました。

当時、秋元アナは29歳、生田アナは24歳でした。

生田アナはそのさわやかなルックスからも、先輩女性アナからもかなり人気があり、フジのスーパーアナとして絶大な人気を誇っていた加藤綾子アナウンサーや、平井理央アナが教育係を巡ってバトルを繰り広げたとも言われているほど、モテモテであることはわかります。

そんなイケメンモテ男をゲットした秋元アナですが、生田アナと結婚当初からフジテレビのプロデューサーと不倫関係にあったという新たな事実も報道されています。

それが生田アナにバレ、別居、離婚が浮上しているとのこと。

しかし…報道によれば秋元アナが離婚を決意し、生田アナが迷っていると言われており、普通逆ではないか?と疑問に思ってしまうところがあります。

結婚当初、生田アナは24歳というまだまだ若く、大人っぽく落ち着いた秋元アナはもしかしたら生田アナのことを子供っぽく頼りなく感じてしまったのかもしれません。

そこに、大人の包容力のある男性が現れれば、そちらの方に心を奪われ生田アナへの気持ちが冷めてしまったとも考えられます。

秋元優里の不倫相手はプロデューサー?不倫はよくある話?

今回、秋元アナの不倫報道はどこまでが本当かは当事者のみぞ知ることと思いますが、お相手はフジのプロデューサーと報道されています。

アナウンサーといえど、フジテレビの一般社員ですのでプロデューサーは上司に当たるケースがほとんどです。

秋元アナは報道系が多かったので、もし不倫報道が本当であれば報道関係の権力のあるプロデューサーの誰かではないかと予想されます。

しかし、実はテレビ業界では不倫をしている人は結構いると聞いています。

筆者の友人がテレビ業界で働いている関係者が多く、よく聞く話なのですが、フジテレビに限らず、一緒に過ごす時間が長かったり、不規則な生活が当たり前の業界であることからも、不倫関係になっている人は多いとのこと。(アナウンサーとプロデューサーの不倫が多いという意味ではありません)

フジテレビで活躍する安藤優子キャスターも、めざましテレビをいちやく人気番組にさせた、フジテレビの敏腕プロデューサーと長年不倫関係の末結婚しましたが、これも局内ではほとんどが周知の上だったそうです。

仕事ができれば不倫はたいしたことない…という風潮がもしかしたらあるのかもしれません。

いずれにしても、秋元アナと生田アナの離婚説は濃厚だと思われます。もしかしたら、年末に離婚を発表されるのかもしれません。

新たな情報が入りましたら、またご報告したいと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

ワイドナショーの呪いが秋元アナに?番組降板の可能性は?


スポンサードリンク