高畑裕太目が変わった怖いとの声続出?ギラギラして危ないヤバイ理由は?

2016年8月23日、泊まっていたホテルにて事件を起こし、逮捕された高畑裕太氏。

ブレイク中の俳優であり、名女優の息子であったため世間に与えた衝撃は大きなものでした。

また、高畑氏と接触したことのある芸能人からもあらゆるコメントが寄せられています。

さて、そんな渦中の真っ只中にいる高畑氏ですが、以前と比べ「目」が変わった、怖い、ギラギラしていて危ない!これはやばい!との声が多数あがっているようです。

そこで今回は、高畑氏の目が変わった理由を調べるとともに、世間一般の声や、ギラギラして怖いと言われている理由についても考察してみました。

スポンサードリンク

高畑裕太目が変わったのは整形のせい?

さて、デビュー当初からすると高畑裕太氏の目は随分と変わったという印象を持っている方が多いのではないでしょうか。

こちらはデビュー当時間もない頃(左)と、ここ近年の高畑氏(右)の画像。

1

デビュー当初は、二重のラインが大きめであどけなさが残っていますが、最近の画像だと二重の幅が狭くなっていますね。

鼻もちょっと変わったような…。

左の顔でも結構イケメンであると思いますが、母・淳子さんの勧めもあってプチ整形をしたという情報もあります。

本人からの発表はないのですが、普通に目の変わり具合がわかるので、プチ整形の噂は間違いないのではないでしょうか。

高畑裕太目が怖いとの声多数!ギラギラして危ないヤバイ理由とは

高畑氏、以前から「目」がなんだかギラギラしていて怖い、ヤバイ!と視聴者の方でも思っている方が多かったようです。

少しネットの反応を見ただけでも結構思っている方が多いみたいですね。

・目がギラギラして怖い、急に大きい声出しそう

・あのギラギラした目とたまに空回りしているところが怖かった

・いつも目がギラギラして気持ち悪いと思っていた

・たまに凄い目で1点を見つめて独特の危ない目をしていると思っていた

・ドキュメンタリー番組で高畑裕太を見ていて行動や目つきが危ないと思っていた

・目が完全にいっていて怖い

整形で目が怖いことに…ということではなく、目が据わっていて、血走っている感じというのでしょうか。

あまりこういう人って見かけませんよね。

特にテレビに出ているからこそ、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

なぜこれほどまでギラギラしているのか理由について、いくつかあげられている高畑氏の情報を元に考察してみましょう。

スポンサードリンク

目が怖い!ギラギラしてヤバイ理由①発達障害の影響?

高畑氏、巷では発達障害なのではないかとの噂がされています。

正式に発表されていたものではありませんが、テレビ出演時の言動や行動、そして母・淳子さんから語られたエピソードを振り返って見れば、そうなのかなと思うところが多々あります。

詳しくはこちらの記事でまとめています。

高畑裕太発達障害アスペルガーで4歳まで喋らなかった?事件との関連性は?

しかし、発達障害だからといって、目がギラギラする症状が出るというものではありません。

そのため発達障害であったとしても、あまり関連性はないのかなと思いますが、発達障害の症状のひとつとして精神的なものが出るケースがあります。

精神的な疾患があると、顔にもなんらかの症状が出るケースもありますし、それを踏まえると関連性はゼロではないのかなと思います。

目が怖い!ギラギラしてヤバイ理由②異常な欲求の強さ

今回事件を起こした理由として「欲求を抑えられなかった」と述べています。

また過去の出演番組でも、欲求が強いことを度々話していたこともあり、番組共演者が怒るほどでした。

もしかしたら、頭の中ではそういった類のことでいっぱいだったのかもしれません。

あまりにそのような欲求が強すぎ、目に出てしまっていたというのはありえない話しではないと思います。

やはり、心に思っていることなどは顔に出ますからね。

目が怖い!ギラギラしてヤバイ理由③薬物使用の疑い?

逮捕されてから、薬物使用の疑いも囁かれています。

薬物を使用している人は目が据わっている、目がいっているという特徴もありますからね。

高畑氏が薬物使用の疑いがもたれたのは、過去の変わった奇行などのせいではないかと思います。

しかし、逮捕後に薬物使用の検査もされたようですが、反応は出ずに結果は白。

母・淳子氏が以前から話していたエピソードからすると、変わった行動や言動は子供の頃からのようなので、薬物使用というのはガセネタである可能性が高いのかなと思われます。

 おわりに

人は見た目ではないとはいいますが、やはり人間の本質的なところは目や顔になんらかの形で出ますよね。

目を見ればその人の人間性がわかるという言葉もあるくらいですし、今回高畑氏の目になんらかの違和感を持っていた方はやっぱりそうだったのか…と思った方も少なくないのではないでしょうか。

今回、このような事件を起こしてしまい、もう芸能界復帰はできないといっても過言ではないでしょう。

母である淳子さんもCM降板が決まり、今後の女優活動にも大きな影響が及ぼすこととなり、まだまだ事件の波紋は広がりそうです。


スポンサードリンク