高畑裕太示談金はいくら?目つきが怖いあぶないとの声多数?

man-390340_640

先月、宿泊していたホテルの女性従業員を強姦し逮捕されていた俳優の高畑裕太氏ですが、本日9月9日に釈放されました。

いったいどうなるのかと思っていましたが、示談が成立し不起訴となりました。

事件の内容が内容なだけに、不起訴で釈放というのはどうなのかという声もあるようですが、それと同じく気になるのが示談金。

また釈放された時の映像の目つきや顔つきが怖い!あぶないとの声もあがっています。

そこで、今回は高畑裕太氏の示談金はいくらか予想するとともに、釈放時の様子について調べてみました。

スポンサードリンク

高畑裕太氏が釈放!示談金はいくら?

映画の撮影のため宿泊していたホテルの女性従業員に性的暴行し、逮捕された高畑氏。

今ドラマやバラエティ番組にも引っ張りだこな俳優が起こした事件ということもあり、世間に大きな衝撃を与えました。

8月に逮捕され、示談が成立し、本日9月9日に釈放されました。

そこで、気になったのは示談金をいくら支払ったのかというところ。

相場はいくらくらいなのかというところも気になりますが、実は示談金の相場はないと言われています。

示談金というのは被害者と加害者の双方が納得することができれば、いくらでも構わないと言われています。今回のケースの場合、圧倒的に高畑氏が悪いため、加害者の女性が納得する金額になります。

しかし、過去に起こった例から推測すると一般的には数百万であるという説もあります。

高畑氏の場合は、芸能人であるということからも、なんとか起訴されずに示談に持ち込みたいという思いがあったでしょうから、多額な示談金が支払われた可能性が高いです。

おそらく、推測ではありますが数千万円、少なくとも5000万円以上、もしかしたら億に近い金額が支払われたのではないでしょうか。

しかし、いくら示談が成立したといっても事件が起きたことは変わりなく、女性は被害を受けた心の傷は一生消えることはありませんし、忘れることもできません。

それを考えると、例え億近くの金額を支払っていたとしても安いと思います。

スポンサードリンク

高畑裕太氏釈放されたけど目が怖いあぶないとの声多数?

さて、本日逮捕されてから初めてメディアの前に現れた高畑氏。

報道陣に対し、大きな声で謝罪を述べ、約30秒もの間、頭を下げ謝罪しました。

しかし、その時の表情が「反省の色が見えない」「何で俺が」という顔をしているように見えるとも言われています。

また、目が怖い・危ないとの声もあがっています。

確かに高畑氏の「目」については、以前から度々取り上げられていました。

高畑裕太目が変わった怖いとの声多数?ギラギラして危ないヤバイ理由は?

「目は口ほどに物を言う」ということわざもあるくらい、目には内面の心が現れます。

これは単なることわざではなく、本当に目にその人柄が現れるもであると思います。

また、芸能人で逮捕され、釈放された時にメディアに向かって謝罪を述べた方で印象的なのは、酒井法子さんでしょうか。

事件の内容こそ違いますが、釈放された当時酒井さんも謝罪の言葉を述べ、深く頭を下げました。その時は、酒井さん自身反省している様子が見え、誠意のある謝罪であるように見えました。

また、高畑裕太氏の母である淳子氏が、記者会見を行い、謝罪をした際にも、心から謝罪の気持ちがあることが見て取れる会見でした。

しかし、今回事件を起こした張本人の裕太氏の様子は、どこかふてくされ、納得していないような表情にも見えます。本当に心から反省して、被害女性に対し申し訳ないという気持ちをもっているのかと疑ってしまいますし、本当に反省したとしてもあれでは誤解を与えてしまう印象でした。

それは表情だけでなく、やっぱり「目」がそのような印象にも見えましたし、目が据わっているというか、率直に怖いという印象を受けた人も多いのではないでしょうか。

おわりに

高畑氏、所属事務所も解雇され、芸能界に復帰することはもう無理でしょう。本当にどうしてこんなことをしてしまったのでしょうか。

母である淳子氏も精神的に追い詰められ体調不良ということもあり心配です。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

高畑裕太発達障害アスペルガーで4歳まで喋らなかった?事件との関連性は?

高畑裕太目が変わった怖いとの声多数?ギラギラして危ないヤバイ理由とは?

高畑裕太好きな女優H橋本マナミにフラれ犯行に?異常さは前兆があった?


スポンサードリンク